※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリを始めようとおもっています。もし売れた場合、ヤマトや、郵便…

メルカリを始めようとおもっています。
もし売れた場合、ヤマトや、郵便局の指定の箱とかあるんですよね?自分で100均などで封筒を送る場合と、指定の箱で送る違いはなんでしょうか?
説明を見てもよく理解できないので教えていただけると助かります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

指定の箱は宅急便コンパクトとゆうパケットプラスで発送する時のみです!

ネコポスや60サイズになるとサイズに収まればなんでもいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば、セーターが1枚売れました。1番安い発送方法はネコポスなどのA4サイズで厚さ3センチで収まるサイズです。セーターを畳んでみて、A4サイズ3センチで収まるのであればビニール袋やショップ袋などに入れて梱包します!

もし3センチで収まらないのなら次に安いのは宅急便コンパクトです。宅急便コンパクトというのはファミマやヤマトで購入できる専用の箱(70円くらい)に入れます。宅急便コンパクトで発送する場合は必ず専用の箱になります!

それでも入りきらない大きいサイズの場合は、宅急便サイズになります。
    3辺合計60センチなら60サイズです!
    こちらもビニール袋でもいいしAmazonとかの捨てる予定のダンボールでもいいです!

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもわかりやすい説明ありがとうございます😭🌟
    理解力のない私でもわかりました😭
    本当に感謝です😣🌷

もう1つお聞きしたいのですが、匿名がいいのですが、宅急便コンパクトとかだと匿名にはできないんですかね😣?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅急便コンパクト(らくらくメルカリ便)は匿名です✨

ただそれは購入される前から発送の設定がらくらくメルカリ便の場合です!
    発送方法が未定 や 普通郵便の状態で購入されると、あとかららくらくメルカリ便に変更は出来ますが匿名ではなくなります!

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    出品の時点で設定しておかないと匿名にはならないのですね!
    本当に助かります😭
    親切に教えていただきありがとうございます😭🌟

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あともう一つだけお聞きしたいのですが、定形外とはどういう時に使う物なのでしょうか😣?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネコポスとか3センチで収まらないと宅急便コンパクトになるんですがそれだと送料が高くなります。なので軽めなもの(マスカラとかキーホルダーとか)は定形外で送った方が200円-500円で済みます!
    もし家にグラム測れるものあれば測ってみてください!宅急便コンパクトより安いならそっちもありです!そのかわり匿名ではなくなります!

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場合は匿名ができないのですね🤔
    メルカリで見る説明より何倍もわかりやすくとても助かりました🙇‍♀️🌷
    本当にありがとうございました😭🌟

• 7月1日
R♡

大きさと配送料です( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます😭🌟

• 7月1日
noё🔰

送る物の大きさによって専用箱に入れて送るか封筒等の袋で送るかが決まります☺
なので、事前に出品する物のサイズを確認してどのサイズで送るか決めて出品すると良いと思います!

例えば、ヤマトさんだと サイズが
ネコポス
宅急便コンパクト(専用の箱)
宅急便60〜160サイズ
の順です。
ネコポスは3cmに収まり、規定サイズの物であれば、100均で揃えた袋や家にあるショップ袋等再利用で大丈夫です🙆🏻‍♀
コスメ等でしっかり保護したい物や、袋に入れてもた付きそうな物等はネコポス専用箱を使用すると良いかもです!

宅急便コンパクトは専用箱のみなので、コンビニ等で購入します。+箱代が掛かります。

60〜70cmの物はダンボールか紙袋に入れて発送です。

郵便局も同じで、指定の箱はゆうパケットプラスサイズで送る時のみ購入です。
ゆうパケットポストやゆうパケットで収まる物は封筒等で送れるかなと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすい説明ありがとうございます😭🌟
    事前にサイズ測ってから出品した方がたしかにスムーズですよね🤔
    こういう事をするのが始めてだったので説明を読むけど頭の中ごちゃごちゃで💦
    本当に感謝です🥲ありがとうございました🙇‍♀️🌷

• 7月1日