※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家族・旦那

旦那に借金あると泣きながらカミングアウトされました。借金あるのは勘…

旦那に借金あると泣きながらカミングアウトされました。借金あるのは勘づいてはいましたが私には関係ないと思って何も言わずにいました。ですが首が回らなくなったのか先程泣きながら報告してきました。その内容が以下です。

10年ほど前にアコム、レイクなどから50万、10万など借りたそうです。返済は一切していなく、利息が膨れ今では200万近くになっているそうで、実家に督促が毎月のように来てるそうです。(旦那の住所は旦那の実家にあります)義父はバツイチで彼女(50代)がいますがその彼女の元旦那がヤクザでその人に借金の返済を止めてもらう代わりに毎月その彼女に5万程払っていたそうです。実際督促来てるってことは止められてないですよね?
最近になり5万+給湯器が壊れたからとかなんとかで+5万など要求されるようになったそうで無理というとヤクザを私たちの家に行かせるとか言い出したそうで仕方なく払っていたと。そしてついに今月4万しか払えなく4万だけ置いてくると催促の電話が鳴り止まなくてもう無理だと思って私に打ち明けて来たそうです。
バカすぎませんか?ちゃんと返済してれば毎月5万なんて払わなくていいのに。最近義父はその彼女と籍を入れたようですが、私は義父とは全く関わりありません。前に会った時から嫌いなので。ホント旦那関係の縁を切らせたいです。とりあえず200万なんて払えないので弁護士に相談した方がいいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃ過ぎますね。
まずヤクザが借金の返済止められるほどの分際ではないし、事実催促状来てるなら、アコムなどには返済されてなく、ただ5万をその女に取られてただけですよね。
本当にヤクザなんて来たら警察ですよ。むしろそのヤクザが本当に存在しているなら見せてほしいぐらいですね。
とりあえず利息の分は弁護士に相談するにしてもその5万渡していた分は女から返ってくるか不明ですね、、

• jasmine

jasmine

いやほんと見事に騙されてましたよね。それも5年ほど毎月5万払っていたそうで呆れました。旦那から義父の女が嫌いだとは何度か聞いたことはあったんですけど、ほんとにクソみたいなババアです。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!5万を5年😳もう300万近くせしめ取られてたってことですか?
    もう呆れ過ぎて物いえなくなりますね、、

• 6月30日
  • jasmine

jasmine

その金あったら借金返せたよね?貯金できたよね?って感じです。呆れ過ぎてもの言えないってほんとにこの事だと思いました。
    さっき義父に電話させて明日届いてる催促のハガキを取りに行かせることにしたのと、住所もうちに移すことも伝えさせました。すると電話口の後ろからババアが嫁(私)に話に今から行くだの言っていたそうですが、旦那はめんどくさい事になるから来るなと説得したそうです。ババアからしたら毎月入ってきてた金が無くなるから焦ってるんだろうけど、ホントふざけんじゃねーよって話です。これを機に本気で縁を切らせるつもりです。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

過去返済してなくてこの先も返済できる見込みがないと思うので私なら自己破産しますかね…

これ以上その人に関わると絶対ろくなこと無いですよ
この先何十年と借金を言い訳にお金の請求されるかと思います

自己破産してその人とはキッパリ縁を切ると同時に弁護士に相談ですかね…。
なかなか難しいと思いますが関係を断つことが最優先かなと思います

旦那さんしっかりしてくれよ😩って感じですね

• jasmine

jasmine

自己破産となると車とか子供たちの貯金とか持ってかれちゃいませんか??自分たちの貯金すらないので子供たちの文だけは残しておきたくて…
    とりあえずまず弁護士に相談する、毎月の返済で対応してもらえるなら返すしかない、一括しか無理なら私の親に頭下げてお金借りて返すしかないと思ってます。その代わり旦那には義父と一切縁を切れと言いました。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論持っていかれますよ
    返済ができないとなれば自己破産しかないかと思います

ご両親に頭下げて一括で貸してくれるならそれが一番いいと思います
    毎月5万もどこに消えてるのか分からない人のところにいくより毎月5万ご両親に返したほうが絶対いいです!
    そうすれば車もお子さんの貯金も持っていかれないで生活は維持できるのかなって思いまさ

ひとまず義家族とは絶縁したほうがいいです
    早く離れましょう💦💦

• 6月30日
  • jasmine

jasmine

すぐにでも縁を切らせるつもりです。旦那に弟がいるのですが、弟も義父の女が嫌で県外に逃げたそうです。うちは私の実家が県内にあるので県外に行くことは難しいですが、最悪私の実家付近に引っ越すことは可能なのでとにかく早く関係を絶たせようと思います。

• 6月30日
そらたま

五万円を渡していた証拠があれば、
弁護士で詐欺罪として問うことができます

• jasmine

jasmine

証拠は無理そうです。直接会いたくないのでポストにお金だけ入れてたりしてたみたいなので。

• 6月30日