※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ🍎
子育て・グッズ

幼稚園で胃腸炎が流行中。娘が気持ち悪いと言い、旦那は病院へ行くべきと。他の症状はないが、食事後におなかが気持ち悪い。食事はお茶漬けと納豆。

幼稚園で胃腸炎が流行っています。

娘が「気持ち悪い」と言ったので今日休ませたのですが、旦那が休むなら病院行けといいます。
みなさんは子供が気持ち悪いという理由だけで受診しますか?他の風邪症状はないです。

今日1日娘は比較的元気でしたが食事のあとに「ちょっとおなか気持ち悪い」といいます。
お昼はリクエストのお茶漬け、
夕飯はすりりんごと納豆でした。

コメント

らいおんちゃん

自分なら
下痢、嘔吐、お熱、ぐったりして元気ない、おしっこの量とかで判断します。
特に気持ちくていつも通り食事が食べれて過ごせたら様子見流と思います。

• きゃ🍎

きゃ🍎

私もそこで判断するつもりでした。
    旦那がかなりモラハラで病院行かないと怒られそうですが症状出ない限り様子見でいきたいと思います!

• 6月30日
なぁ〜お

嘔吐や下痢、熱など何か症状があるなら病院行きますが、なかったらゆっくり家で過ごして体を休ませることで回復できると思います。

• きゃ🍎

きゃ🍎

今朝熱でたので午後の部で病院行ってきます😭

• 7月1日
もちもち

胃腸炎は特効薬もないし、時間が経って少しずつ良くなる感じですよね💦
病院いっても劇的に良くなるわけじゃないし…様子見でいいかと思います!

ただ本格的に吐いたり症状が出てる状態で病院にママひとりで連れてくのは、かなり大変だったので💦
体調が改善せず変化しなければ、念のため早めに連れて行ってもいいかもですね!

お大事にしてください✨

• きゃ🍎

きゃ🍎

娘熱出ました😭
    おなかのほうは落ち着いたみたいです。
    胃腸炎なんですかね😭?

• 7月1日
  • もちもち

もちもち

お熱あるんですね💦かわいそう😣

胃腸炎でも熱出ることありますよ!
    娘も出ました💦💦

• 7月1日
  • きゃ🍎

きゃ🍎

そうなんですね😖
    午後病院行ってきます、、

• 7月1日
  • もちもち

もちもち

看病疲れも溜まるかと思うので、きゃ🍎さんのお身体も大事にしてくださいね💦
    早く良くなりますように😣✨

• 7月1日
  • きゃ🍎

きゃ🍎

ありがとうございます😭❤️
    なんだか娘も先週からずっと体調良くなくて、私もハラハラして落ち着かなくて😂

早く回復できるようにがんばります☺️
    ありがとうございます、

• 7月1日