※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週で便秘が続き、硬い便が詰まっています。どうすれば解消できるでしょうか。

【緊急】便秘の話で汚いので、嫌な人はみないでください。

妊娠13週。排便が1週間以上出ていません。
今トイレで便意がありますが、硬すぎて便が栓してて詰まってます。少し出口から覗く感じですがそれ以上出てきません。
ネットで検索しても水分を取るとかしかでてきません。今どうしたらこの栓は出てきますか。
汚い話ほんとにごめんなさい!!!本気でいきむのもできず、今めちゃくちゃ困ってます。

コメント

ママ🍊

妊娠中ではないですが、同じ症状になったことがあります😭

めちゃくちゃ辛くないですか?!
便意もあるしお腹も痛いのに出てこないかんじどうしていいか分からないですよね💦
私はトイレットペーパーでその硬い便を必死にほじくりました🥲
もうそうすることしかできなかったです😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!本気で辛くてトイレで汗ダラダラです💦ティッシュですね、少し勇気出してやってみます。

• 6月30日
  • ママ🍊

ママ🍊

出すことはできたでしょうか??😭💦
    通常の状態でも辛かったのに妊娠中でその状態はとても辛いですよね😓
    しかも今の時期トイレめちゃくちゃ暑いですし..
    他の方への回答見ましたが、今度薬もらって良くなるといいですね😖

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お陰様で栓になってたのは出せました。まだ奥にいそうですので、今更かもですが水分しっかり取っていきます。すぐアドバイスいただけて本当に助かりました!ありがとうございました!

• 6月30日
ちょこ

つらいですよね💦私もつわりで水分取れない時同じようになりました😱私もなんとかいきみつつトイレットペーパーでほじりました💦むっちゃ切れましたが😱
便秘続くようなら産院で薬もらってもいいかもです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今なんとか落ち着きました、、、つわり忘れるくらいきつかったです。
    病院に相談します!

• 6月30日
M.

私も経験あります🥲

気持ちの問題かもしれないですがウォシュレットをあてて
少し外側から刺激を与えてあげるのも良いかと思います!
悪魔で私の場合ですけど😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ウォシュレット使って便意が出ました!

• 6月30日
しわき

わたしは妊娠中で便秘のときレシカルボン坐薬を使って排便してました!指を入れるのはやめたほうがいいです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今回は指使っちゃったんですが(すいません💦)、次から座薬もらえるかきいてみます。

• 6月30日
  • しわき

しわき

検診まで長いですよね💦わたしは市販の買っておしりから入れてました😄

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

健診までまだ2週間ほどあります💦市販でもあるのですね!無知ですいません💦探してみます!アドバイスありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

妊婦検診の時に相談すると妊婦さんでも使える下剤処方してもらえますよ!
私もひどい時1週間くらい出てなかったのですが、お腹が大きくなってくると3日出ないだけでもパンパンでかなり辛いので、早めに相談しておいた方がいいと思います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。もう絶対次回健診の時相談します。もうこんな辛いの懲り懲りです。。。

• 6月30日