※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
家事・料理

日食の「オートミールのおかゆ」という商品を使ってる方いますか?使用感…

日食の「オートミールのおかゆ」という商品を使ってる方いますか?使用感教えてほしいです!
今日これに水入れてレンチンして軽くかき混ぜ、ふやけるまで放置し(5分くらい)、食べる直前にもう一度かき混ぜたらトロトロの中に糸を引くようなネバネバ感があったのですが、これは腐ってるわけじゃなくてそういう商品で合ってますか?💦
オートミールは普段食べないのでよく分かりません。
調べると冷めるときにトロミが増すようで、トロトロ、ベタベタ、粘り気がある等はオートミールの特徴みたいですが、糸を引くという情報があまり出てきません😵
今日で2度目の使用で、1度目は2日前に開封したのですが開封後冷蔵庫保管が推奨されてるのを知らずに常温で保管していました…。(ジップ付きなので口は閉まってます)
「オートミール糸引く」で検索すると、腐ってるとかカビてるとか出てくるので怖くなってしまって😱
この2日間で腐ってしまったのでしょうか😱

同じような使用感で糸引いてるけど普通に使ってるよ!というママさんいたら教えてほしいです🥲安心したいです💦
逆に同じもの使ってるけど糸引いたことないよ!も教えてほしいです!!そしたら廃棄しようと思います😱💦

コメント

咲や

糸がひくのは納豆レベルですかね🤔
私も使っていますが、糸はひいてないですね
そして明日の最高気温40℃レベルなのに、エアコンつけっぱなしで開封後常温放置してました🤣

• うり

うり

納豆に近い感じです😢あそこまで長く伸びませんが、スプーン付けて離すと5mmくらいねばっとした線が数本出ます😣
    糸引いてないんですね…
    ちなみに分量はどのように作ってますか?
    私は今日はオートミール小さじ3に水大さじ3で作りました💦

• 6月30日
  • うり

うり

線はそれ以上離すとプチッと切れる感じです💦
    香りは腐敗臭みたいなのは感じなかったのですが😢

• 6月30日
  • 咲や

咲や

特に糸をひく感じは無いですね🤔
    私も目分量で同じくらいの割合ですね
    ミルク用の湯冷ましを入れて、レンジで30秒位温めています

• 6月30日
  • うり

うり

あ…私、あたためすぎてたかもしれないです😱
    袋に50秒とあったので50秒やってました😅膨らむので途中で止めたりしながら…
    水分飛びすぎてネチネチしちゃってるのかもと思いました💦
    咲やさんと同じく30秒で試してみます🙇‍♀

• 6月30日
  • うり

うり

あのあともう一度作ってみて、完全に冷ました状態まで放っといてみたらネチョネチョが冷えて固まって完全にお餅みたいにひと塊になったので、おそらく腐敗のネバネバじゃなくてデンプンのネバネバだったと分かりました💦
    お餅が伸びるのと同じようなものだったみたいです😂
    お騒がせしてすみません🙇‍♀丁寧に教えていただきありがとうございました💕

• 7月2日
  • 咲や

咲や

いえいえ、解決して良かったです☺️

• 7月2日