※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

子供がアデノウイルスにかかりました。明日で15週の妊婦です。現在切迫…

子供がアデノウイルスにかかりました。

明日で15週の妊婦です。現在切迫流産(絨毛膜下血腫)で入院して3週間程になります。新しい血腫なども出来ておらず、明後日の土曜日に退院の許可をいただいていました。
しかし、今日上の子が高熱で保育園からお迎え要請があり、旦那がPCR検査に連れて行きコロナは陰性だったのですがアデノとの診断でした。

主治医に相談したところ「予定通り退院しても大丈夫だが、妊婦だし出来るだけ子供と接触しないように気をつけてほしい。退院は延ばしても構わない。」と言われました。

旦那には明日の午後に一度子供の様子や熱の具合を連絡して、とお願いしています。(普段あまり熱を出さない子なので下がるの早いかな?と少し期待...)
熱が下がっていたら予定通り退院するか、下がっていなくても予定通り退院するか、子供の熱が下がるまで入院を延ばすか、皆さんならどうしますか?

コメント

ままままり

私なら下がっていなくても退院します!😢

• はるまま

はるまま

質問の後に主治医から念の為解熱後2日経ってからの退院にしましょうと言われました😭

ご意見ありがとうございました!

• 7月1日
  • ままままり

ままままり

グッドアンサーありがとうございます。

そうなんですね😢心配ですね……😭💦
    私もいま出産して入院中なんですが、昨日長男が発熱したみたいで一刻も早く退院したいです😭

お子さん早く良くなりますように😢✨

• 7月1日
  • はるまま

はるまま

ご出産おめでとうございます🎉

お互い心配ですね😭子供も小さいなりに頑張ってるんだろうなぁと😭

• 7月1日