※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
子育て・グッズ

おでこの縦筋が気になって、三角頭蓋に行き着き、昨日CT撮ったら前頭縫…

おでこの縦筋が気になって、三角頭蓋に行き着き、
昨日CT撮ったら前頭縫合癒着でした😢

生後7ヶ月でようやく少し目が合うようになってきて、たまに後追いするようになって、
人見知りもたまにして、

まだいないいないばぁでは笑わないし、微笑み返しも少ないし、笑顔は少なめです。

たしかに赤ちゃんらしいおでこして無いなって、他の赤ちゃん見ては思って(横幅が狭くて、てでない)

これが原因なのかなと思い、これから脳が大きくなってってどうなっていくのかなって心配で、吐きそうです。
 
はやく手術したいのに、この説に賛否両論があるので、発達に遅れが出ないと無理みたいです。

前頭縫合早期癒着で手術された方いらっしゃいますか?

また発達問題なかったよと言う方いらっしゃいますか?

コメント