※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
住まい

意見ください😭現在二階建てのアパートに引っ越してきて2年経ちます一階…

意見ください😭

現在二階建てのアパートに引っ越してきて2年経ちます
一階に住んでいるのですが、二階の上の人が玄関からしてゴミ屋敷です
2階に住んでる人はそれぞれ専用のUの字階段があり、うちの玄関の目の前にある階段はうちの真上に住んでる人しか使いません
階段がUの字なので階段を登らない限り玄関見えません
たまーにチラッと階段登って見に行きますがゴミが増えていて無くなったことは引っ越してきてから一度もありません😢

玄関の前山積みの缶、ペットボトルなどのゴミが本当に大量にあり、透明のゴミ袋にまとめられたゴミ何袋か積み上がってます。
家の外から見えるベランダも蜘蛛の巣だらけ、本当に見える外観だけでもめちゃくちゃ汚いです🥲

うちの玄関の前に暖かくなってから既にゴキブリが4匹ほど死んでおり、今はコバエに悩まされてます
(上の人が原因かはわかりませんがそうとしか思えないほど上が汚いです😢)

玄関外に沢山のゴキブリ対策してます、なので玄関前で死んでるのかなとは思ってますが…🥲
一応我が家はゴミは定期的に捨てますし、排水溝などのゴミ処分、ハイター怠ってません😭
コバエホイホイや、ゴミ箱のコバエ対策のもの沢山してるのに毎日毎日湧いてきます
毎日換気も朝しっかりしてます

上の人の状態で我が家にもコバエが湧いてる、入ってくる事ってあり得ますか?😢

コメント

ぽぽ

集合住宅だと排水管がどこかで繋がってるんじゃないでしょうか?

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

コメントありがとうございます😭
    どこか繋がってるところはありそうですね😰
    窓の隙間から出入りしてるようにも見えるんですが勘違いですかね?😢

• 6月30日