※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク派と母乳派の違いについて、なぜ母乳派が批判されるのか気になる。SNSで多く見かける現象について相談したい。

私はこんなメリットがあるので
ミルクで育ててますって言う人は
ミルクマウントだなんて言われないのに

こんなメリットがあるので
完母で育ててますっていうと
母乳マウントって言われてしまうの
どうしてなんですかね😔

正直 母乳で育ててる人がマウントを
取ってるというよりミルクで育ててる人が
気にしすぎな気がしてます😖

もちろん全員に当てはまるわけでは
ないのは理解してます🙇🏻‍♀️

SNS含め私の周りには
そういう人が多いなぁと、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳マウントやミルクマウントとか
言う方いるんですか💦それにびっくりです😭💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にママリやTwitter、インスタのストーリーでよく見る印象です😖

• 6月30日
はむ

母乳で育てたくても育てられない方もいるからですかね??🤔
母乳でも混合でもミルクでもどれでも大変なのには変わりないですもんね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に私は少し早めに保育園に預けて働きたい気持ちがありミルク又は混合で育てようと思ってましたが、完全なる哺乳瓶拒否で完母で育てるしかなくなってしまった身なので、母乳は母乳でも悩みはあるのよ〜 ; ᴗ ;って思ってしまいます🥲

• 6月30日
  • はむ

はむ

同じく哺乳瓶拒否の完母です😫
    母乳だけだと預ける事も難しいし、参っちゃいますよね😭

• 6月30日
はじめてのママリ

そのことに対して劣等感ある人とかがマウント、マウントゆってる印象です😵
普通に話しててマウント取られたなと思ったことなんてないですけど、それこそSNSやママリなんかでは
母乳やお金のこと、子供の性格など何でもかんでもマウント取られたとゆう人いますよね(T-T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

劣等感という言葉、しっくり来ました、、、なんで母乳じゃないの?など押し付けのような感じは良くないと思いますが、自分ののことをただ話しているだけならそんなに敏感にならないで〜って思っちゃいます🥲

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうですよね!!もちろん母乳にもミルクにも良いところあるしそれぞれ違っていいのにそれを勝手に敏感になってマウントとられた〜とか言われるともう何も話せないですよね😭

• 6月30日
ままり

好きでミルクで育ててる方だけではなくて、あげたくてもあげられなかった人が多いからだと思います😂(わたしもその1人です)
やはり母乳を思うようにあげられなかった後悔があるので、授乳が精神面落ち着かせるとか、免疫が〜とかいうのを見るとああ、自分には出来なかったなあって落ち込みます🙇‍♀️それをマウントなんて思ったことはありませんが、そう思う方もいるのかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に私は混合またはミルクで育てたかったけど哺乳瓶拒否で直母せざるを得ない状況なので、ミルク羨ましい!と思います🥲ただ、それをマウントだとは私も思わないです😖難しいですね😭

• 6月30日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!結局、人間ないものねだりなんでしょうね😂どっちが良いとかあるわけじゃないのにマウントって思ったり思われたりするのほんと時間の無駄ですよね〜😰どっちでも元気に育ってくれたらいいじゃんって思います♡

• 6月30日
ちーママ🔰

私は完ミで育てていて最初ほど気にしないですが、早く産んでしまったので、母乳で育てたい気持ちが強かったし、母乳が出ないことを知らない周りの方からも「母乳出すために〇〇しなきゃね!」とか言われて表向きは笑顔内心ズキッて来てました。
単純に「うちは母乳です〜」って言われても気にならないですけど、「母乳の方が赤ちゃんの為だよね〜」とか「なんで母乳じゃないの〜?」
みたいな言い方されると、母乳に憧れがあった身からするといい気分にはならないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!
    押し付けは嫌ですよね😭😭
    インスタの子育て情報アカウントとかで、母乳のメリットをまとめている方のコメント欄にまで、母乳マウントだ、とか、アンチコメントとか書かれてるのを見て、そこまでする?って思ったところです😭

• 6月30日
  • ちーママ🔰

ちーママ🔰

母乳に限らず色んな事柄に対して、言い方によってはマウントと思ってしまうこともありますが、私は完ミなら誰でもあげれるし良かった!って思うようになりました✨
    アンチする人は、自分よりも相手が優れてると思って嫉妬してるだけなんだな〜私はこんな醜い気持ち抱かなくてよかった!ぐらいに思ってます…笑
    他の方のコメント見ましたが、保育園に預けるとなると哺乳瓶拒否は大変ですよね…
    母乳の方にも大変な時はありますね😢

• 7月1日

母乳やミルクでマウント取るってすごい時代にだなぁ〜😂って思いました😂
どっちでも赤ちゃんが元気で育てはいいと思うんですけどね〜😅どっちもメリット・デメリットはありますし💧
事情があって母乳を頑張ってる人もいれば逆で母乳にしたかったけどミルクにしてる人もいるのでいちいちよそ様の事情を逆手にとって優越感味わうのが楽しいなんて不思議です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウント取る方ももしかしたらいるのかもですが、今回書いたのは、マウントに見えない普通の文章でも、マウント取られた、と捉える方が多いなぁという疑問です ; ᴗ ;

• 6月30日