※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ストレスで母乳が減ったり止まったりして困っています。乳腺炎もあり、赤ちゃんがよく吸うけど量が心配です。完母で哺乳瓶拒否中です。

ストレスで母乳出なくなったり減ったりした方いますか?
離婚調停中でここ最近ストレスがすごくて、喘息再発したり乳腺炎になったりで散々です。💦
乳腺炎の痛みがなくなったぐらいから見るからにしぼんできて、昨日今日は一時間ごとにおっぱい欲しがったりします😵
出てないわけではないと思うんですけど、量が減ったのかなと思ってます、、😵‍💫
完母で哺乳瓶拒否なので困ります😭😭

コメント

ママリ

うちの母が、妹が生まれた頃にストレスで出なくなってました😖

自分でできる対処としては根菜をたくさん食べるようにする、水分をたくさんとるとか乳腺炎になった時に助産師さんから言われました💦

私も離婚調停しようとしててすごくストレス溜まります😭お互い早く平安な日々が訪れるといいですね🙏

• mama

mama

やっぱり本当にあるんですね、、もう昨日から一生授乳で疲れました😇笑
    根菜食べるようにしてみます🥲
    わあそうなんですね😭もう本当にメンタルやられますよね😭
    頑張りましょう🥲
    ありがとうございます😵‍💫

• 7月1日
ちこ

ストレスで出なくなったことあります!
でも助産師さんに、母乳を作り出すホルモンと、外に出すホルモンは別にあって、
元々母乳が出る方なら作り出す力はあるから大丈夫だよって言われました🥰
赤ちゃんの脱水だけは心配なので今だけは何とかミルクを飲ませてあげて、
あとはママさんのストレスが落ち着けばまた母乳を満足するまで飲ませてあげられるようになると思います✨

とはいえ、、
ミルクを飲んでもらうのも、ストレスを緩和させるのも大変ですよね💦
どうかママさんと赤ちゃんが健康で笑えてますように🥺💞

• mama

mama

なるほど😭ありがとうございます🥺
    今日も暑いしやっぱりミルク飲んでくれなくて10回以上授乳してました😵💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭頑張ります!🥹

• 7月2日