※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの15週でつわりが長引いて辛いです。梅雨や暑さのせいかな?吐き気と頭痛で悩んでいます。

マイナートラブルが特に辛い時期ってありましたか?
私は初マタで今15週です。
つわりなどそろそろ終わって欲しいがなかなか終わらないです😂なんとなく、梅雨時期やこの暑さのせいで長引いてるんじゃないかな?って思ってます。
みなさんもこの時期は酷かった気がするなんて事ありましたか?
吐き気と共に最近は頭痛に悩まされております。

コメント

ルト🔰

二人目妊娠中30週過ぎたあたりから腰痛で夜中起きるようになり、その頃から頻尿でトイレにもよく行くようになったのが地味に辛かったです😂

臨月には腰痛、頻尿、貧血、浮腫とマイナートラブルが一気にやって来て早く帝王切開の日が来て欲しかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も頻尿なのですが、お腹大きくなったらもっとなるのかなー?!と怯えております。
    貧血も怖いですよね💦
    分かります。私はまだ初期ですがつわりが辛くてすぐに産みたいと思ってます😭

• 6月30日
ママリ

私はまだ26週ですが、初期から続く尾てい骨痛、耳管開放症がツートップでつらいですかね🫠

あとは夜中に必ずトイレで起きること、起きた時に赤ちゃんを起こすと胎動で寝られなくなること、寝起きで足がつりそうになること、寝汗、常に体が暑いことくらいですかね🤔

慣れてくればそこまで気にならないですが、挙げたらたくさんマイナートラブルありそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期からつづいているんですね💦それは本当にキツい😭
    まだ初期段階なのでこれからもっとマイナートラブルが出ると思うと辛いです😱
    妊娠って、陣痛の痛さばかり気にしていたけど産むまでがこんなに辛いと思わず少し挫けてます😱

• 6月30日
ななこ

妊娠後期が一番辛かったです、、
マイナートラブルといえば妊娠中期にまつ毛美容液(妊娠中は使用しないでくださいとの注意書きがあるのも無視して使いました笑)が合わなくなって顔全体と首の肌が真っ赤になりブツブツが数週間治らず💦

後期はとにかく逆流性食道炎が酷かったです!お腹の張り、腰痛、骨盤痛、息が出来ない、とんでもない疲労感、産前マタニティブルーなどなど挙げたらキリがないです😂
あとはたん悪阻が初期から後期にかけて発症したり治ったりを繰り返してます。

もうすぐ安定期ですかね?!
安定期は名前通り母体の状態が落ち着いてて、身体もメンタルも妊娠期間で1番元気でした!!
お家の模様替えやお掃除など精力的にやってましたが、その頃に終わらせてて正解でした。後期は多分無理なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブツブツ大変でしたね💦妊娠中ってダメなことが多くてそれだけで心折れる💔
    今つわり中なのですが、逆流性食道炎なのかもと思ってきました。
    もう何が何だかわからない状態です。
    私も今たんに悩まされております。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿してしまいました💦
    そうです!来週からから安定期に入りますが、、少しでも良くなることを願ってるのですがつわりも良くならず、これからもっと色々出てくるのかと思うと不安です。正直気が狂いそう😱
    たしかに少しでも調子がいい時に模様替えしたいです!!今部屋が汚くてそれにもイライラ😩

• 6月30日
ワーママ🌻

最近やっとつわりのような吐き気から解放されて次は恥骨痛と痔とむくみと闘っております😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり結構長かったですか?!
    お疲れ様です。
    マイナートラブル出てますね💦完全にいい時なんて出産までないんですね😓怖い〜!!

• 6月30日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

長かったです🥺
    食べてもずっと喉に異物がある感じがあって結局戻してました🥺
    それが終わったことにより
    体重が増加しています😂

出産して早く痛みや辛さから
    解放されたいです😂

• 6月30日
なこ

後期に入ったばっかりなので後期はまだ何かあるのかもしれないけど…

中期入ったばっかの頃足がつって飛び起きたり、トイレ30分に1回は行きたくなって駆け込んでました😂

mai

私も明日から15週の初マタです。
やっと朝昼の悪阻が落ち着いて
夜だけまだ吐き気が酷い時があります( ; ; )
いつか終わるよ!って言ってくれる方の言葉を信じて、ベビが元気にいることを信じて乗り切るしかないですよね😭
わたしはいろんな人に悪阻酷い方だね〜と言われ続けてましたよ🥹言われるたびに泣きそうでした(笑)