※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠 はるか
妊娠・出産

産み分けについての体の酸性・アルカリ性と性別の関係について、ベジタリアンの影響も気になります。関連する証明はあるでしょうか?

ちょっと気になったので質問させてください。
産み分けで、体が酸性になったら女の子、アルカリ性になったら男の子っていうのは本当ですか?
やんごとなき一族で産婆さんたちが主人公の食生活も口出ししていたのが気になって、、、。
もし本当なら、ベジタリアンの人たちの子どもは出生性別に優位な差があると思うのですが、そういった証明ってされているんでしょうか?ご存じの方おられますか?

コメント

白米

私もドラマ見てて本当か?と思いましたがこのような記事を見つけました。
なるほどなと思いました

naco🍒

基本的に体は酸性とアルカリ性のバランスが保たれています。
膣内は細菌から守るために酸性寄りだそうです。

食べ物で酸性アルカリ性が簡単に傾いてしまったら、病気になります😨
食べ物での産み分けは難しいかと...
膣内の酸性度によって、、というのはあるのかも?しれませんが精子によって性別は決まりますし、なんとも.....

ネットにはいろいろな情報がありますが、食べ物や酸性、アルカリ性(産み分けゼリー等)での産み分けはできない、せいぜいどっちの性別が生まれるか、50%のところが51%になるかどうかくらいだと聞きました!!

やんぎとなき一族は、本当古い考え方だからじゃないですかね??
お腹の出方で男の子!とか言ってたし。
そんなの迷信に過ぎませんしね!😨💦