※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
子育て・グッズ

新生児が母乳とミルクを飲んでくれず、悩んでいます。母乳を短くし、ミルクメインにすべきか悩んでいます。

現在生後3日目の新生児を育てています🫰🏻

母子同室から母乳⇢ミルクの順で授乳をしてきました。
ここ最近、おっぱいもかなり張るようになり、授乳の際には片方5分ずつ授乳し、ゴクゴクと音が聞こえるくらいには飲んでくれています。
しかし、その後のミルクを飲んでくれません😣

助産師さんは生後3日目なので、最低でも20mlは飲んでわもらわないと困る。とおっしゃられるのですが、なかなか飲んでくれません。。

母乳を上げる時間を短くして、ミルクをメインに考えた方が良いのでしょうか😓😓

コメント

ままり

母乳量測定できないですか?💦

• はなかっぱ

はなかっぱ

母乳量を計測してくれなくて、、、😓😓
    一度母乳がどれくらい飲めているのか、計測させてほしいとお願いしてみます😣
    かなり厳しい助産師さんで、このまま飲めないようじゃ、退院できません、と脅されています(笑)

• 6月30日
  • ままり

ままり

おっぱいで満足してたら無理にミルクあげなくてもいいですよね💦
    私も生後2日目から母乳50のんでくれてたので、ミルク足さないで!って言われてました😭

• 6月30日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

そうですよね😣
    3人目にして、産院を変えたので混合に苦戦しています(笑)
    上2人も母乳が軌道に乗ってからはミルクはほとんど使ってなかったので、調子が狂うと言うか、、、😂
    お話し聞いてくださり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月30日