※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠26週で胎児の大きさが6日分大きいですが、出産時に巨大児で難産になる可能性はありますか?

初マタで現在妊娠26週です🤰🏻
エコーで発育を確認してもらったところ、頭やお腹の大きさが6日分ほど大きかった(エコーに表示される数字が26w6dとなっていた)のですが、このままだと出産時には巨大児で難産になってしまう可能性はありますか?💦

コメント

あんどれ

誤差の範囲だと思うので、先生から何も言われてなければ大丈夫かと思います😊
上の子はエコーだと3000g超えでしたが、実際出てきたら2700gでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコーと実際に産まれてくるときの体重が違うこともあるのですね!勉強になりました♡ありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのままり☺︎

6日分ほどなら誤差だと思うので
先生から特に言われてなければ
そこまで気にしなくていいかと🧐
娘も頭が大きいと言われ、推定3200gで計画分娩の予定でしたが実際頭は平均より大きめでしたが、予定日前日に陣痛が来て2900gでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    食べすぎているのかな?とか気にしてしまいましたが、誤差だと聞いて安心しました♡

• 6月30日
3兄妹ママ

昨日産まれた次男は妊娠中期から全体的に1~2週間ほど大きかったですが、特に難産でもなくどちらかと言えば安産でした。
38w2dで3636グラム、約4時間半で産まれましたが、予定日付近での出産だったら4キロは超えてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!おめでとうございます🎊
    猛暑が続く中でのご出産、本当にお疲れ様でした!
    なんとなく頭や体が大きい子は産む時も大変なのかな?というイメージでしたが、安産だったのですね♡4キロ超えはすごいです😂

• 6月30日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

ありがとうございます😊
    時間的には安産でしたが、体的には会陰切開や筋肉痛など少々ボロボロになる場合もありますね。
    長男のときは急にお産が進んで切開が間に合わず裂け、今回は裂ける前に切ってくれたので良かったですが、長男のときも今回も筋肉痛になり、今回は後陣痛も痛いです💦

はじめてのママリさんもお産頑張ってくださいね。

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どちらかと言えば安産、とはいえこんなにも大変なのですね💦💦会陰切開はなんとなく聞いたことあったけれど筋肉痛を知らなかったので勉強になりました😭♡

ありがとうございます✨
    かわいい我が子に元気に会えるよう、これからもお産についていろいろ予習しつつ頑張ります💪🏻

• 6月30日