※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイリ🔰
子育て・グッズ

生後32日目女の子、ミルク120ml7〜8回。夜は抱っこ寝んねで3時間。ミルク量や抱っこについてアドバイスをお願いします。

【完ミ🍼ミルク量】
生後32日目女の子、出生体重3340g
現在120ml7〜8回で授乳してます!
3時間はもたず、なんとかあやしたり、
たまに母乳与えて時間稼ぎしてます!
毎日ミルク量について考えてます。
旦那は140mlにしちゃったら?、と
言いますがどうでしょうか?

現在の体重4590gです!

【抱っこ寝んねについて】
抱っこっ子になり、昼間も布団に置くと5分ほどで起きてきます笑笑
抱っこっ子になると夜もそのうち布団で寝なくなりそうで怖いですが、抱っこを続けてていいものか、やめた方がいいものか、、。
夜もグズグズして、なんとか3時間寝てる感じです。


何かアドバイスがあればいただきたいです!
育児大変すぎてヤバいっ😂😂😂🤣🤣🤣

コメント

ママリさん

いっぱい飲む子なんですね💕
個人的には、現在の体重から見てトータル900㎖は超えないほうがいいかなーとは思います😂が、吐き戻しが少なく排泄もきちんとされてるなら、夜だけ140にするとかですかね、、🤔?

置いたら起きちゃいますよねー💦うちもずっとそうで、今も寝かしつけは抱っこです😂昼間は抱っこ、夜は絶対に布団に置いていました!お雛巻きにして寝かせると長く寝てくれました☺️
でもそのくらいの月齢のときは何しても夜中は2時間ずつしか寝ないときもありました😵‍💫💦

  • カイリ🔰

    カイリ🔰

    早々にご返信ありがとうございます😭
    900ml超えないとなるとどうゆう風にミルク与えればいいかもう検討もつかなくて、、
    吐き戻しはほとんどない子です✌️

    おひなまきにする前に脱出されます。足のバタバタが尋常じゃないくらいすごいんです笑笑

    • 6月30日
  • ママリさん

    ママリさん

    6/28みたいなあげかたに、夜寝る前だけ140にしてみるとかですかね?☺️

    バタバタしますよね💦お雛巻きした状態で抱っこして寝たら置いてました!摩擦の少ないタオルケットでキッチリと巻いてほどけないようにしてました🥺💦
    あと入眠儀式みたいのもいいと聞きました!私は夜寝る前にメリーで音楽流したり手を握ったりしてました!でも寝るときは寝ないし、よくわかんないけど今日は長く寝たなーって日がバラバラでした🤣
    うまく寝てくれるようになるといいですね😌💓

    • 6月30日
  • カイリ🔰

    カイリ🔰

    28日は1回目が夜中の3時だったので授乳回数が7回でおさまったんです、、
    後の日は0時とか1時が1回目なので1日の回数が8回になって900ml超えちゃいます🤣😭

    我が子はまだ寝る方だと思うんですが、自分のキャパに合ってなくて自分が情けなくなります笑笑
    もっと大変な人居るのにー、、ってなっちゃいます😅
    ここで色々質問ささてもらって少し楽になれればいいなと思ってます。

    またよろしくお願いします!!

    • 6月30日
  • ママリさん

    ママリさん

    なるほど🥺💦
    そういう日が増えてくれるといいですよね😣

    情けなくなんかないですよ💕あやしたりおっぱいあげたり頑張っていて素敵だなとおもいます☺️💓うちは逆に全然飲まなくて体重増えなくて困ってるタイプで、、🥲飲まないよりたくさん飲むほうが絶対にいいですっ!✨
    ちょっとしたことでも何かお話したくなったらママリで息抜きしてくださいね🥹

    • 6月30日