※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

滋賀県の婦人科・産婦人科でPMSや生理痛の軽減目的でピルを保険適用で処方してくれるところはありますか?理由も知りたいです。

滋賀県の婦人科 または 産婦人科で
ピルを保険適用で処方してくれるところありますか??
また どんな理由で保険適用なりましたか??
避妊目的ではないです。
PMS 生理痛の軽減目的です!

コメント

ママリ

南部ですが内膜症がひどく
清水さんで処方してもらってます!

ゆ

栗東ですが、渡辺産婦人科で処方してもらってます!

内膜症の検査はしたけど違って、生理痛もあるし周期がバラバラで〜と言ったら保険適応にしとくね!と言ってしてくれました!
その後も金額重視!と言ったらさらに安いものに変えてくれました😂

生理痛の軽減が目的なら彦根の神野さんでも出してもらったことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡辺産婦人科は予約無しでもいけますか!?

• 7月4日
  • ゆ

予約したことないです(笑)

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日はやっぱり早く行かないと混みますかね😭?
    コロナ禍ですが子供同伴でもいけますか??

• 7月4日
  • ゆ

土曜は行ったことなくて分からないです💦

子連れで行くと別の部屋(めっちゃ広い😂笑)で待たせて貰えます🙆🏻‍♀️
    診察のときは保育園さんがその部屋で子どもと待っていてくれますよ〜!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も生理痛軽減目的で処方してもらっています!(保険適用)
南草津野村病院です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用の提案は先生からでしたか??
    こっちから保険適用にして欲しいとお願いしましたか😭?
    生理軽減目的って言ったら保険適用にしてくれたんですかね!?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にこちらからは何も言ってないし、保険適用にしますねーとも言われてないですが、保険適用されてました!

ちなみに最初からピル処方お願いしますーという感じでは行ってなくて、生理痛ひどくて困ってて…という相談から色々問診や検査してもらいました。最終的にピル処方に落ち着いたという形です😊

• 7月1日
ポポラス

石山のたかこレディースクリニック、大津日赤は保険で出してますね。

というか、ヤーズとかルナベルなら月経困難症の適応しかないので生理痛が酷いとかPMSで受診したらそのあたりが何も言わずとも保険診療処方されるかなと思います。

アンジュやマーベロン、トリキュラー(いずれも経口避妊薬としての適応のみしかない)がどうしても欲しい!とかでなければ大丈夫ですよー😃