※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がミルクを飲むのに時間がかかり、飲みムラで困っています。乳首サイズやミルクの種類を変えても改善せず、飲むのに1時間かかることも。飲まない時はどうすればいいか悩んでいます。

2ヶ月の男の子を完ミで育ててます。
ミルクに時間がかかりすぎるんですけどどうしたらいいですか?
140作って70は10分程で飲んでくれるけど、残りの70を飲むのに50分くらいかかります
トータル1時間です
もう飲まないなって思ったら切り上げた方がいいんでしょうか?それとも30分くらいは粘るべき?
時間さえかければ飲んでくれるんですけど、毎回そう入ってられないじゃないですか…
次のミルクの時間も分からなくなるし
飲みムラ困ってます…
哺乳瓶は母乳実感、乳首サイズはMです
乳首の劣化が見られると更に飲まなくなるので結構頻繁に新しく変えてます
SやSSも試しましたがさらに遅くなるだけでした
ミルクも結構種類を変えて今、便も毎日出るようになった相性の良いものを使用しています
体制も結構変えたりして、ゲップも結構頻回で出させるようにしてます

飲みムラっていつかなくなるんですか…?
楽になる傾向が一向に見えないんですけど…

コメント

🧀

ミルクの間隔はどうですか?あまりお腹すいてないとかはないですか?😇息子も最近飲みむら出てきましたが日中3.4時間であげていたのを4.5時間に伸ばしたところ完飲してくれること増えました!1時間はママも疲れちゃいますよね‥笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3〜4時間くらい空いてます
    泣いてからあげた方がいいんでしょうか?

• 6月30日
こむぎ

お腹空いたーってギャン泣きなってからあげるのはどうですか?
うちは泣いてからでないと飲まないので泣くまで待ってます😌
4〜5時間おきです🍼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日、初めて哺乳瓶を湯煎する形で冷めたミルクを温めて与えたら即完飲してくれました
    今朝もその方法でやったら初めて160を30分で飲んでくれて、解決の糸が見えたかもしれないです🥺🥺
    泣いたのも目安に間隔をあけて沢山飲んでくれないか検証してみます

• 7月1日