※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが布団で寝てくれず、眠りが浅くて泣いて困っています。昼は授乳枕で3時間寝るけど、夜は危ないし、抱っこも24時間できない。同じ経験の方、助言をお願いします。

生後1ヶ月です。
布団でなかなか寝てくれません🥲
熟睡したなと思って布団に置いても、長くて30分以内の眠りが浅い時に起きてしまって泣きます😭
仰向けだとすぐ起きるので横向きでトントンしたら少しは寝ますが、トントン止めたらすぐ起きます💭

抱っこ、授乳枕、添い寝で腕枕なら3時間くらい寝てくれるので、昼は授乳枕に頼れるのですが💭
夜の私達も寝ている時に授乳枕は危ないし、長時間の授乳枕、腕枕は身体に悪そうなので😔
かと言って24時間ずっと抱っこも出来ないのでどうしたらいいか困ってます🤦🏻‍♀️
同じ感じだった方なにか方法あれば教えて欲しいです🙏🏻

コメント

🫧

おしゃぶりも拒否ですかね😵‍💫私はバウンサー使ったりしてました!バウンサーで寝たらそのままそーっと布団においたりしてました(笑)

はむ

私は夜通しソファで抱っこしてました!
布団に置いて起きちゃうなら、ずっと抱っこしてた方が私も起きなくて良いので😭
今もお昼寝は抱っこじゃないと寝てくれなくて、置こうとした瞬間に目がパッチリになります😂

いちごヨーグルト

寝ない子はホントにねないですよね😂うちも1ヶ月くらいまでそうでした!
夜通し抱っこして歩き回って、
一緒にソファーで抱っこしたまま寝てました…😅
それがキツかったので、おしゃぶりを与えてみたら段々、抱っこ→布団に置いても寝るようになりましたよ☺️!

はじめてのママリ🔰

ほんと全く同じで、お雛まきしたら突然おいても寝れるようになりました!😭😭感動して泣きました笑笑

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は、寝かしつけは抱っこするものだと思い込んでいましたが、練習すれば1人で寝られるかもしれませんよ!寝る時は抱っこされてたのに、眠りが浅くなった時に抱っこされてない!って起きるみたいです。
下の子は新生児から、寝る瞬間は置くようにしていたら今は自分で寝るようになりました。
抱っこ→置く→泣いてもちょっと見守る→ヒートアップしてきたらまた抱っこ→落ち着いたらまた置く
を繰り返します!
夕方になるにつれて、疲れで自分で寝るのが難しくなるので授乳落ちや抱っこで寝るのも仕方ないので気張りすぎずやってます。

はじめてのママリ🔰

友達が、スワルドアップを使ったらよく寝てくれるとゆってました😊
着せるとお腹にいた感じににてるらしくよく寝てくれるみたいです。