※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
゙
子育て・グッズ

最近母乳だけでは赤ちゃんが満足していないようで、ミルクを与えると寝るようになりました。母乳とミルクを組み合わせて与えているが、母乳だけでは乳が張ることもありますか?

21日出産して病院では母乳の出が良くてミルクいらないと言われて
そのまま家に帰り。
ですが最近母乳飲ませても足りないのか最近ミルクもはじめて
ミルク飲むようになったら、寝てくれるようになりました。
母乳両方吸わせてから、足りなければミルクにしていて。
足りないなって思ってる基準が自分の手を吸う、泣く
寝ないとかなんですけど、こんな感じですか?
母乳だけだと、飲んでそのまま咥えたまま寝てしまい
乳をはなそうとするとまた吸い出して、寝てを繰り返して
しばらくしたら離して、寝てるので布団に起きますが
そうすると起きてないてしまって。
ミルク飲むようになってからはそのような事はなくなりましたが
やはり母乳だけでたりてないということですよね?🥹
でも、寝てる数時間の間に乳が重たく張ってくる感じがあり
それでも母乳の出が悪いことありますか?

コメント

RitaRico

もしかしたら、娘ちゃんがまだ上手におっぱいを吸えてなくて母乳はまだあるけど吸いきれないのかもしれないです🤔
おっぱいを上手に吸えるようになったらミルクなしでもいけるかもしれないですね!