※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がよく「ママ怒ってる?」と聞く。一緒に過ごす時間は楽しいが、怒ることも。怒った後は冷静に話すが、子どもにとっては怖いかも。怒ってない時でも聞かれることがある。対処法は?

ママ怒ってる??と、来月で3歳になる娘からよく聞かれます。以前は保育園に通っていましたが、転勤後 現在は待機児童で毎日一緒にいます。
午前、午後 色々なところに沢山出かけ、娘の事と過ごす時間が楽しいです。ただ一日一緒にいれば 1日2回くらいは怒ってしまうこともあります。
その都度、何で叱ったか冷静に話をしています。
私自身は、怒っても その瞬間なんですが子どもからしたら怖いですよね。
怒ってない時でも、ママ怒ってる?と聞かれた方おられますか?
何か良い対処方はないでしょうか、、娘が顔色ばかり伺う性格に育っていかないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私も色々あって、よく「ママニコニコして」と年中の子供に言われます。その時はそんなつもりがなくても言われた時にふと自分の顔をみるとやっぱり言われて当然な顔をしている時が多かったりします💦
今現在義理家族関連でかなりのストレスがあって自分でも余裕がないんだなと考えることもあります。
なるべく、言われたらすぐ顔を確認して抱きしめるようにしてます!
母親も一人の人間なんでそんな時もありますけど母親の存在は子供にとって1番大きいですもんね😰