※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイターで哺乳瓶消毒してる方いますか?4ヶ月の子に使えますか?乾燥必要ですか?漬けっぱなし多いです。

キッチンハイターで哺乳瓶の消毒されてる方いらっしゃいますか?
ミルトン無くなってハイターにしようかなと考えてるんですが、4ヶ月の子にも使えますか?
すすいだ後よく乾燥って書いてあるんですが、絶対乾燥させた方がいいですかね?
次のミルクまで漬けっぱなしの事が多くて、、

コメント

パンナコッタ

キッチンハイターは、よく無いと思います💦

鍋に、お湯入れて煮る。とかで大丈夫ですよ😖

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    公式サイトにハイターで消毒できると書いてあったので、質問させて頂いたのですが、ミルトン買おうかなと思います😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

サイトにも除菌できるとは書かれてるけど2分で完了、いつも通りすすげば大丈夫と書かれてるのでミルトンの様に使うのは無理なんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥については除菌してすぐ使うなら大丈夫そうな気がしますけどね🤔
    予想でしか言えませんが。
    すぐ使わないのであれば乾燥させないと菌が繁殖してしまうので必須かなと。
    つけっぱなしにしたいならミルトンに似た安いやつ買った方が楽だと思います。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

成分的にもほぼ同じなので、濃度を薄くすればミルトンと同様に使えるのかな〜と思ったのですが
    やはりミルトン買おうかなと思います!
    コメントありがとうございました!

• 7月1日