※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、授乳中に乳首を吸っては離すを繰り返し、ミルクもあまり飲まない状況です。病気なのか心配です。

生後1ヶ月半です。混合です。乳首を吸っては離すを繰り返し、ミルクもほとんど飲みません。
3時間寝て、起きて授乳をするのですが乳首を吸っては離すを狂ったように繰り返します。
母乳に勢いがあるわけでも、鼻口が塞がってる訳でもありません。
母乳も飲まないしミルクもほとんど飲まず短時間寝て起きてまた繰り返します。
病気なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠優先でちょこちょこ飲みの子かもしれないですね🙄💦

うちは2ヶ月まで飲んでる途中でよく寝落ちしてましたが服脱がしたり揺さぶったり足刺激したりして無理やり起こして飲ませてました💦なので、1回の授乳に1時間半とかかかってました💦

でもどうしても起きないなら(ちょっとしか飲まなくても3時間空いちゃうなら)ママさん大変だと思いますが1時間ごとにママさんからお伺い立てて吸わせるといいとおもいます💦うちな息子は2ヶ月からはそんな感じでした💦

3ヶ月すぎてからだいぶ改善されてきましたよ‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません‼︎揺さぶるというのは軽くです😅揺さぶるというか体撫で回すに近いかな💦言い方悪くてすみません💦

    • 6月30日
  • さつきママ

    さつきママ

    ご回答ありがとうございます😌
    授乳中隙あれば寝てるので仰る通りだとおもいます!
    とても納得がいき自分の中でスッキリしました😭
    実際私も授乳に1時間以上要します😂
    3ヶ月かー…上手く付き合っていきたいと思います😣

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッとアンサーありがとうございます。
    ほんと、うちも一番ひどい時は片乳3分飲んで終了とかでした💦頻回授乳して母乳増やしていきたい時期なのにこれじゃ私が努力したところで増えるわけないわ‼︎ってかんじでした😅💦笑

    助産師さんに教えてもらった方法ですが、ミルク飲ます方法です。
    とりあえず哺乳瓶を口の中に突っ込みます。飲まなくてもずっと5〜10分くらい突っ込んだまま耐えます、すると飲むことがけっこうあります。うちの場合は勝率6〜7割くらいかな。なんか拷問に見えるけど飲まない子にはこのやり方が適してるそうです……

    うちもそれで一時解決しましたが盛大に吐くことも多くなりました💦それが原因かわかりませんがそれから哺乳瓶拒否にもなりました😅あまりにも飲まなくて心配なときはやってみてもいいかもです💦

    • 6月30日
  • さつきママ

    さつきママ

    全く同じ状況です😭
    頻回授乳して母乳量増やしていきたい真っ只中なのに3分飲んで終了されたりするのでとても歯痒くなります💦
    ミルクの方法早速試させていただきます!
    ご丁寧なアドバイス心から感謝します😌

    • 6月30日