※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生保レディをしていた際に保険を見直し、保険料の安いプランへ変更したいが、2年以内の解約でペナルティがある。上司が高圧的で連絡が嫌。旦那の分のボーナス返さなくていいですか?

わかる方いたら教えてください。

昨年少しだけ生保レディをしていました。
その際自分と旦那の保険を見直したのですが、今思うといらない特約がついていたり、死亡保障も沢山ついていてそれなりの保険料を払っています。

新人で何もわからず、上司がすすめてくれたプランで加入しました。

今FPさんに相談に乗ってもらっているのですが、保障も多すぎるから保険料の安いものへの変更を勧められて、私も変更したいです。

ただ、2年以内の解約なので営業所にペナルティが入ります。上司がかなり高圧的で面倒な人なので連絡するのが嫌です。

また旦那の分は私が担当で契約の際にボーナスを貰っています。今は辞めていますが、返さないといけないのでしょうか?

コメント

まりん

コールセンターで解約書類請求すれば良いだけでは?辞めてるなら上司なんて他人だし、貰ったインセンティブ返すなんて聞いたことないですよ😅

ママリ

電話1本で解約の書類送りますね〜と言われるだけだと思うので関わることはないと思いますが、その上司の連絡先はブロックして、仮に文句言われたら本社に名指しで告げ口しましょう!
ボーナスは返さなくていいです!

はじめてのママリ🔰

生保レディしてますが退職してるなら会社は関係ないのでは?
確かに2年以内の解約はペナルティがありますが自分の保険だし要らないと思った特約は解約すべきだと思います💦

あとボーナスは返さなくていいと思います!
仕事頑張った人のためのボーナスです🙋🏻‍♀️

お客様センターに電話するのがおすすめです!