※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

USJに子連れで初めて行きます!帰りは、ユニバ駅からJRで新大阪駅、新大…

USJに子連れで初めて行きます!
帰りは、ユニバ駅からJRで新大阪駅、新大阪駅から新幹線で帰ります。
新幹線新大阪駅から19時発だと、新大阪駅には何分前についておくのが良さそうですか💦?
新大阪駅は結構ややこしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニバ駅から新大阪駅に行く場合は大阪駅で乗り換えますよね?
新大阪駅はややこしくないですが、大阪駅は少しややこしいと思います😰

お弁当とか飲み物買ったりトイレとか行くなら出発時間より30〜1時間くらい前に新大阪駅に着いておいた方が無難ですかね。
行く曜日や時間帯にもよりますが、新大阪駅も結構混むので💦

はじめてのママリ🔰

新大阪広いですがJR環状線(ユニバからの電車)から新幹線口は確か一本道ですし分かりやすいですよ!✨
おみやげを駅構内で買うなら時間あったほうがいいですがすぐ乗り換えてしまうということなら10分前で間に合いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑上の方のコメント見て
    そうか!ユニバの駅→大阪駅→新大阪と乗り換えなきゃいけないか!と気付きました😭
    すみません〜!

• 6月30日
はじめてのママリ

USJの最寄駅からJR環状線「西九条駅」にて乗り換え、
「西九条駅」から「大阪駅」にて「東海道・山陽本線」にて乗り換えがあります。
大阪駅はたしかにややこしいですが、
阪急電車や地下鉄に乗り換えるのがややこしいだけで、
環状線から東海道・山陽本線への乗り換えはエスカレーターで一度登り「7・8・9・10番ホーム」へと移動するだけなので、
そこまで時間はかかりませんよ〜!
看板もたくさんありますし、迷うことはないと思います!
わたしなら余裕を持って40分前には新大阪に着いておくかな〜と思います🙌