
親と旅行は親孝行かどうかで旦那と意見が対立しています。私は楽しむための旅行だと思っていますが、旦那は親孝行でないなら親不孝だと言います。旅行には父、子ども、妹と行く予定ですが、旦那はお酒を飲むため、子どもを放置することが心配です。旦那はビュッフェが苦手で、誘わなかったことにも不満を持っています。
親と旅行に行くのは親孝行だと思いますか?(親、自分、子ども)
その事で旦那と言い合いになってしまいました。
ほぼ愚痴です😅
私にとっては親と旅行って親孝行というより自分も含めて楽しむ為なので親孝行なんて大それたものじゃないんです。旅行をプレゼントとかなら親孝行かなと思います。
でも、旦那は親孝行じゃないんなら親不孝だと謎の理論を持ってきました。親孝行の反対語は親不孝だから、親孝行じゃないんなら親不幸。親に対して親孝行か親不孝かどっちかしかない!!と言い張るんですが意味不明で😂
旅行には父、私、子どもたち、妹で行こうと思ってます。
実家には老犬がいて、1人にはできないので弟が土日休みに実家に帰ってきて見ててくれます。
旦那は平日休みなのと、旅行では必ずお酒を飲みます。むしろそれが目的です。でもお酒飲んでベロベロになると子どもの事を放ったらかしになるので私1人大変なんです。しかも予定しているホテルの食事がビュッフェで旦那はビュッフェが苦手です。父も妹もビュッフェ大好き!それもあって旦那は誘っていません。父も旦那がいたら気を使うので💦
旦那をメンバーにいれていないのも気に障ったらしくネチネチ文句言ってきます。
あーもうめんどくさい旦那
- ずぼらまま(4歳3ヶ月, 7歳)

はじめてのママリ🔰
楽しい時間を共有するだけでも親孝行だと私は思います😅✨
コメント