※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが昼間のみ母乳を拒否する理由は卒乳のサインかもしれません。夜は飲むのはなぜか謎です。

母乳拒否 生後9ヶ月
先日より、日中のみ急に母乳拒否をするようになりました😅
あげようとすると、大泣きして体を仰け反らせます💦
夜寝る前、眠気が限界になると飲み、夜中起きたら飲みなのですが、朝起きてからは全く飲みません😰
昼間眠くてぐずっても飲みません。
これは、卒乳したがってるんですかね?
けれど、夜は飲むからなんなんだろうなぁ?と謎です😅

コメント

ふうみ

離乳食食べてるようであれば
大丈夫かなと思いますが
どうですか?
うちも昼間は離乳食の食べも良く
ほとんど欲しがらなかったので
あげてませんでした🤔
夜に1回と夜中起きた時に授乳って
感じになってましたよ〜!

  • ゆ

    離乳食は3回ほぼ毎回完食しています😊

    うちとおんなじ感じです!
    夜の授乳は卒乳に向けて癖になりませんでしたか?

    • 6月29日
  • ふうみ

    ふうみ

    じゃあ離乳食で栄養面
    考えてあげたら大丈夫かと思います!
    9ヶ月くらいまでは授乳なしじゃ
    夜泣き治らなかったですが
    ある日急に朝まで寝たので
    その日から夜間断乳を
    試みたところ成功したので
    夜間は飲まなくなり、
    寝る前だけになりました!
    それでも夜間断乳後1週間も
    するとおっぱいの執着が
    なくなり10ヶ月で卒乳しちゃいました😂
    体重の増えも増えすぎてるくらい
    だったので無理に上げなかったです!

    • 6月30日
  • ゆ

    離乳食頑張ります🎶

    そうなんですよね、乳なしじゃ夜泣きが、、、😂
    寝付くのもグズグズして中々で💦
    自然に飲まなくなるのを待ちます☺️
    ありがとうございます😊

    • 6月30日