※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
お仕事

保育園での問題が多く、アレルギー配慮や禁止事項などでストレスを感じており、辞めたいと考えています。

みなさんなら何と言って辞めますか?
今、無認可の保育園子どもを預けながらで調理員として勤めています。
・面接の時保育料は無料と言われていましたが、
無料ではなくわたしの口座に一度振り込まれまた引かれるという形でした。振り込まれてしまうので、また引かれるけどわたしの収入になってしまいます。
・土曜日も月に2回くらいなら大丈夫と言いましたが
なんで全部出れないの?上の子は幼稚園行ってるんだから土曜日預けなさい。
・アレルギーあって除去食なのですがアレルギーのあるものを配膳される。
・職員同士での会話禁止。(仕事中、休憩中、退勤後)全てにおいて。
以上のことでもう辞めたいです🫤🫤🫤

コメント

なつみかん

以前、保育園の栄養士として勤めていました。

面接の時と話が違うんですよね。雇用契約書の内容とも違うんですよね。
お子さんもいてせっかく見つけた仕事ですがやめた方がいいです。

理由は特に言わず一身上の理由で辞めたいと言えばいいのではないでしょうか

deleted user

一身上の都合で、にします。あとは両家の親または祖父母の通院を手伝うことになりましたので働けなくなりました、と。

はじめてのママリ🔰

・保育料は実質無料ということですよね?!確かに税金は少し上がりますが、保育料が無料ということ自体有難いので何も思わないです。
・プライベートなことに言及されるのは嫌です。
・アレルギーを無視されるのは、命の危険がありますし、自身が食事をつくる立場であれば、何かあった時に自分の責任にされる可能性があるので、退職を選びます。
・仕事中に私語を控えるのは普通のことだと思います。
控えるというより、仕事をしていたら余計な話をする暇がなくなるかと。
休憩中、退勤後までは厳しい...というか、制限できないと思います。

私ならできるだけ園児に影響のないタイミングで、退職します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦途中で送信してしまいました。
    一身上の都合で辞めます、と伝えます😢

    • 6月30日