※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
妊活

採卵で6日目の低いグレードの胚盤胞と3日目の胚を凍結。不妊治療で奇跡と感じている方。過去の経験や治療の違いからアドバイスを求めています。

6日目のグレードが低い胚盤胞で妊娠された方はいらっしゃいますか?
先日採卵し、4bcの6日目胚盤胞1つと、3日目グレード2の胚2つ(8細胞と10細胞)を凍結しました🥚

子宮内膜症と夫婦共に高齢なことでいい卵が育たず、採卵しても1つもとれないこともありました😢
なので、3つ凍結できただけでも奇跡だと思っています!

ちなみに今年転院し、前の病院では4度の採卵で6日目胚盤胞→化学流産、3日目胚1個→陰性、3日目胚2個→陰性でした😥

着床の窓がずれている可能性もありますが、転院後にそもそも採卵のタイミングがずれていたことがわかったため(HCGの効きが遅い)、今回はERA検査はしないことになりました💉

不妊治療は今年で最後にしようと思っているので、私と同じくらいのグレードでも妊娠できた方に、過ごし方や取り入れたことなどアドバイスいただきたいです😀
よろしくおねがいします!

コメント

りりり

多嚢胞性卵胞と診断されて、3回目の体外受精で4BCの胚盤胞を移植して妊娠しました。(現在妊娠8ヶ月)
2年以上不妊治療をしていて、諦めモードの中で過ごしていました💦
コーヒーを普通に飲んでいたし、わりと暴飲暴食、夜更かししたり今までの過ごし方とは違うなかで妊娠したので驚いたくらいです。

今までは食生活改善したり、鍼灸行ったりできる限りの努力をしていたのに授からなかったので今までの努力はなんだったのか……

葉酸のサプリメントと血流改善で飲んでいたユベラNは欠かさずに飲んでいました!

• うたうたい

うたうたい

お返事ありがとうございます😀

不妊治療してると色々やらなきゃ!ってなるけど、むしろ自由にしてた方がいいんですかねー😅
    私もコーヒーや甘いものが好きで、我慢するのが結構ストレスで😥

グレードが低いのが気がかりだったんですが、4BCで妊娠されたと聞いて勇気がでました!
    元気な赤ちゃんを産んでください😸

• 6月29日
なっち

4月に出産した娘が6日目胚盤胞4BCでした。

私も凍結している卵の移植で治療を辞めるつもりでした。
6日目胚盤胞4BBが陰性で、2回目に移植した6日目胚盤胞4BCが着床し妊娠までいけました!
私もダメ元でしたが、結局卵の力なのではないかなっと今では思います😄
正直、ダメ元だったので着床したときはビックリしました。
あとダメ元と思っていたのであまり深く考えず移植できました。

• うたうたい

うたうたい

お返事ありがとうございます!
    4BCと聞くと不安になりますが、胚盤胞まで育っただけでもすごいですもんね🥚
    次の周期で移植予定なので、私もあまり深く考えずにお迎えしようと思います!

• 7月9日