※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
産婦人科・小児科

2人目の出産先で迷っています。アルテミスウィメンズホスピタルと中野産婦人科医院について教えてください。中野産婦人科医院は個室対応、アルテミスは清潔さが心配。ペルフェも候補ですが、他も検討中です。

現在2人目を出産する病院で迷っています。


東京都
東久留米市のアルテミスウィメンズホスピタル
小平市の中野産婦人科医院

こちらについてどうだったか教えて頂きたいです!

中野産婦人科医院は個室を希望すれば基本的には個室へ入れますか?産むまではまだ大部屋でも良いですが、産後は個室希望です。


アルテミスは綺麗と聞きますが…
お部屋紹介の動画を見ると
シャワー室がトイレと繋がってるのが気になって…笑
この辺りどうでしたか?

あと動画でシャワー室の床が汚れているように見えたのですが(光の加減?)
実際は清潔さはどうでしたか???

すっっごい細かくて恥ずかしいのですが
アルテミスにするメリットって綺麗さなのでそこが微妙だとどうかなと思っていて…



ちなみに1人目はペルフェで出産しました。
ペルフェもとっっても良かったのでまだ候補ですが、
他も検討中です。


どんなことでも良いので
よろしくお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前にアルテミスで出産しました。
シャワー室、トイレと繋がってたかはすっかり忘れてしまったのですが、汚れていたり、不快だった覚えはないです。

産後しばらくお湯に浸かれないので、全身を包み込んでくれる感じのシャワーがとてもよかったです。

エコーはエンジェルメモリーというカードを貰えて動画を毎回もらえました。
食事はおいしかったですし、無痛分娩もよかったですよ。

  • もん

    もん

    ご回答ありがとうございます!
    なぜか通知をオフにしていたみたいで気付かず返信が遅れてしまいました。すみません。

    シャワー室綺麗だったとお聞きして安心しました!
    全身を包み込んでくれるようなシャワーなんですね、気になります。

    動画を毎回もらえるんですね!
    第一子の時貰って、今中々見る機会は無いですがやっぱりあると嬉しいです。
    食事が美味しそうなのも良いなと思っていました!

    無痛分娩にされたんですね!
    迷っているのですが…やっぱり無痛は良いですよね。


    ご回答でリアルな声を聞けて嬉しかったです!
    まだ検討中ですが、アルテミスに傾いています!
    ありがとうございます!

    • 7月3日