※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

お風呂に窓がないのって防犯対策にもなると思いませんか?😌(今住んでる…

お風呂に窓がないのって防犯対策にもなると思いませんか?😌
(今住んでるアパートはお風呂に窓無しですが今度建てる家にはお風呂に窓が付く予定です。旦那が希望してるため)

普段主人出張が多く娘と私だけで夜過ごすことが多い日々なのですが
お風呂窓あり生活を想像してみると、
お風呂の窓から夜電気つけてお風呂入ってるとお風呂入ってることが周囲にわかる気がして
落ち着きません💦
(パッと見で窓だけ見てそこの場所がお風呂とは確定できないかもですが)
窓がないとお風呂の壁4面が閉鎖されてる状態になるのでお風呂入ってるかなんて周囲に伝わることはないので
なんとなく安心感があります

娘が産まれてすぐの時期、一人で慣れない沐浴中、
今泥棒入りたいほうだいだなーと感じた記憶があります。
30分くらい娘に一生懸命つきっきりになるので。
でも窓がないからなんとなく安心感がありました。

コメント

ありす

浴室乾燥付ければ窓がなくても問題ないと思います🙆‍♀️
我が家は二世帯で2階なので窓つけましたが、必要性はほぼ無いです😂

RY

自宅はお風呂窓ありますが、
必要ないな~って思ってます笑

メリットは、日中とかは電気つけなくても明るいことですかね?笑

実家のお風呂の窓が鍵かかってなかったようで、
そこから覗かれたことあります💦
結構、お風呂とかトイレとか、あ、ここそうだな。ってわかることありますよね💦

 なな

実家のお風呂に窓ありましたが、怖かったです😥
夜中、飲み会帰りに入ったりすると家族は寝てたりするので💦娘さんがお年頃の頃とかも怖いかなって思います。

はじめてのママリ🔰

窓あると冬寒いし、掃除大変だし、なんとなく人目が怖いという理由で窓つけませんでした!

友達が自宅のお風呂を覗かれたことがあると聞いて以来怖いです💦

はじめてのママリ

我が家も主人の希望でお風呂に窓をつけました。
ですが、防犯面を考慮することを前提につけたので高さ2m40cmの位置、尚且人が入れない大きさです🤣

何のためにつけたかわからないくらいの小さな窓ですが、防犯面はクリア、主人の希望もクリアになりました。

ですが、総合的に見て、やはり多少の採光があるといいですよ😊
必要性はないですけどね🤣

おもち

ここがお風呂だとバレるけど取り付けてから気にならなくなりましたよ