※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お寿司食べたい
お仕事

事務職未経験OKの求人で、PC操作未経験でも大丈夫か悩んでいます。基本操作だけでも習得すれば大丈夫でしょうか?

事務職の方に質問です!

上の子が来年小学生、下の子も保育園に入れるので、パート情報を収集してるのですが、事務職の求人に未経験OK!と記載が良くあるのですが、文字入力程度しか出来ないレベルでも大丈夫なのでしょうか?
PC教室に入って、基本操作だけでも習得しようか考えてるのですが……未経験OKって、PC操作未経験でも大丈夫なのでしょうか?

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

私が働いてるところは、パソコンできる方と求人に書いてありましたが、今やってる業務は入力だけできればできます☺️
仕事内容によると思うので、大丈夫だと思います!

• お寿司食べたい

お寿司食べたい

事務でも内容によるんですね!
    回答ありがとうございます😊♪

• 6月29日
みゃーの

求人の中にパソコンの基本操作とか書いてあったら
教室に通うというのもひとつの手だと思います!

私はほぼ何も知らない状態でしたが、周りの方に恵まれてて教えて下さってます。

• お寿司食べたい

お寿司食べたい

良い職場に出会えたんですね🥺羨ましいです!
    やはり基本操作は覚えておいて損は無さそうですね…

• 6月29日
りん

最近未経験で事務に転職しました!未経験可である程度の文字入力ができるくらいとありました☺️実際パソコン作業だけではないので文字入力さえできたらほぼ問題なかったです!ただ最初の面接のときにWord、Excelも少しはできる?とは聞かれました😂簡単なことしかできないですが、、と答えましたが全然大丈夫でした!

• お寿司食べたい

お寿司食べたい

Word、Excel、少しでも出来るとやはり良いですよね😵‍💫
    未経験OKで候補に入れようと思います!

• 6月29日