※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

2人目かマイホームか迷っています。現在専業主婦でパートを考えていますが、長期休みは求人がなく、ゆるーく働きたいです。夫の収入は25万で生活はまぁまぁです。どちらを優先するか、具体的なアドバイスをお願いします。

みなさんなら2人目とマイホームどちら先にしますか?


現在専業主婦で短時間でパートしようと考えてるのですが
夏休みなど長期休み問題でなかなか求人がなくて
預かり保育とかもあるのですがそんなに働かなく
予定はなくてゆるーくやりたいのでなんのために
ってなってしまいます、、、

旦那の手取り25万ほど
今はまぁまぁ生活はできてます。

みなさんならマイホームか2人目が
どちらにするか教えてください。

行動したあとのことも
具体的に教えてもらえると助かります!

コメント

deleted user

私はマイホーム先にしました🏠

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭わたしもマイホームかなぁなんて思ってはいるのですがお子さんは2人ですかー??

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    妊娠出産となるとさらにタイミング逃しそうで💦💦
    いい土地があったのでなおさらでした!

    • 6月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭わたしも今2人目となったら余裕がなくて家がずるずる先延ばしになりそうだけど2人目生まれたら働かないとやっていけないので賃貸ならお金は貯まるのかななんて思ったりもしてて💧

    注文住宅ですか??

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    注文です!
    今1人目は何歳ですか?☺︎
    私は1人目が幼稚園前で自宅保育だったのもありマイホームをゆっくり決めて引っ越し落ち着いた頃に2人目妊娠というのが理想だったのでそのようにしました😃

    • 6月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    えー🥺羨ましいです!わたしも注文が良かったけど諦めました💦💦貯金額も少なくて💦
    4歳です!🥺

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    建売ですか?
    それだと尚更いまマイホームの熱量があるうちに良いところがあれば抑えて
    引っ越してからの方がいいかなって思いました!
    注文だと土地探し〜引き渡しまで年またぐので😢

    • 6月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    もう建売ですね😭
    ただ建売もこの辺は3000万以上が多くわたしの理想は2000〜2500万なんですよね💧注文は結構かかるって言いますよね😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    建売で3000万以上って高いですね😵
    立地がよかったりですかね??🥹
    私の地域は2500万以下のところが多いです🫣!

    • 6月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今住んでる地域がわたしの地元で小学校も母校通わせたいのですがそれをするとこの辺では家買えなくて賃貸暮らしだなぁって💦💦高いですよね、、、

    そうなんですね🥺
    隣の隣の市はそれくらいです!
    しかも庭も駐車場も広くて安いしいいんじゃない?って旦那には言われますがどうしても母校に通わせたい思いが強く💦

    新しい街とか不安すぎて今住んでるところが居心地いいんですよね😮‍💨慣れもあるんだと思いますが😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります💦
    私も地元なので安心感がありますが旦那の地元ってなると嫌です😵‍💫💦

    でも住めば都とも言いますから、
    どっちも優先するかですね!!😢

    • 6月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭うちは車で10分走ったところが旦那の地元で小学生の途中でわたしも旦那と同じ市に引っ越してるので馴染みはありますがどうしても譲れず💧💧

    そうなんですよね、、、
    安い方に越したことはないのですがこっちでかって自分自身無理したくないし賃貸か働くか安いところにするか悩みます💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4歳なら小学校の校区の兼ね合いもありますし
    ズレると転校とかになっちゃうから
    このタイミングって感じですよね💦
    ずっと住むところですし無駄なストレスない生活ができるのが1番ですよね!☺︎✨

    • 6月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね💦💦
    小学生になる前に決めたくて💧
    本当にそうです😭
    悩みどころですよね😱

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

マイホームですかね😌
子2人での引っ越しが大変そうですし、あとに幼稚園や保育園の転園とかなったら保活やら手続きやらめんどくさそう、、、て思っちゃいます!

あとはうちの地域の場合、月々の支払いなら賃貸の方が高いので💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよねぇ💧
    たしかに💦そのことは考えてませんでした!!

    うちは駐車場と賃貸と管理費用で今7万払ってるのですがママリで聞くと結構同じくらいの方がいて💦💦

    もちろん他にかかるものもマイホームだとありますが💦💦

    • 6月29日