※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saha
妊娠・出産

妊娠7週で胎芽の成長が遅いことに心配。同じ状況で出産経験のある方いますか?

こんにちは☺︎

現在妊娠7週、36歳です。

先週6週で、胎芽5.8mm
今週7週で、胎芽6.5mm

1週間で、0.7mmしか育っていませんでした…

心拍は問題なく、医師からも3週間後に大きくなってれば出産予定日も分かるだろうから、その後に母子手帳もらってねと言われ特に悪い話はありませんでしたが、半年ほど前に流産しており育ちが悪いことにとても心配になっています。

上の子は7歳で、やっと授かった命です。神経質になるのは良くないと思いながらも検索魔となり他の方と比較しては小さい…と落胆してしまいます。

同じような状況でも、無事にご出産された方おりますか??

コメント

sasasa🐵

はじめまして😊
似ていたのでコメント失礼します🙇‍♀️
うちも上の子7歳、1年半くらい前に安定期後に流産、で現在8週です(*^^*)

育ちが…ってことでしたが、
以前こういった質問の回答で無事にその後育ってたってコメント拝見したこともありますし、
誤差の可能性もありますし、
あまり気負いすぎずがいい気がします😊
と言いながらやっぱり私も気になっちゃいますが😌
暑すぎですが、何とかお互い出産まで頑張りましょー*(´・ω・`)و

• saha

saha

コメントありがとうございます☺︎
    あれから一年以上ぶりにママリ開きました。笑

お返事いただいてたのにすみません😭そして嬉しいお言葉をありがとうございました😊

うちも流産後の妊娠でまたダメかと心配していましたが無事生まれ、スクスク育ってます〜

上の子も下の子も月齢が近いですね♩

我が家はお姉ちゃんの赤ちゃん返りが激しく、現在進行形です…。
    もう大きいからと安心していたら、逆に一人っ子時間が長かったためか家族を取られた!!!ってなっちゃって、そりゃあもう毎日反抗期です…
    とほほ

お互い久しぶりの赤ちゃんのお世話楽しみながらがんばりましょー!!

• 9月29日