※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMu
妊娠・出産

心拍確認できず、6w2dで卵黄嚢のみ。先生に確率聞くと、心拍は大抵確認できるが、流産の可能性も。胎芽見えず、胎嚢12.9㍉。排卵日狂いないが流産確率は8割。

心拍確認できませんでした😱

体外受精・自然周期で陽性判定もらい、
今日(6w2d)心拍確認の日でした。

ですが、卵黄嚢だけしか確認出来ませんでした。

先生に6w2dで心拍が確認できる確率を聞くと
大抵の人は、確認できるといわれました。
流産の可能性もあると言われて
その確率も聞くと流産の確率8割と言われました。

ネットで色んな方の体験談を見ると心拍確認が
7wだったり8wだったりするので
なんで私はこの時点で流産の確率が高いのでしょうか。

胎芽は今の時点で見えてません。
胎嚢の大きさは12.9㍉です。(小さいのも問題なのかな)

体外受精自然周期だと排卵日などに狂いがないので
8割という確率になるのでしょうか。

コメント

りい

1人目6w3dくらいで初診でしたが心拍はまだでしたよ。
6週で確認できないこともなくさんあると思います!

  • EMu

    EMu

    ほんとですか🥺
    ありがとうございます🥲

    胎芽は見えてましたか?
    自然妊娠でしたか?
    差し支えなければ😣

    • 6月29日
  • りい

    りい

    胎嚢と卵黄嚢のみです!
    自然妊娠ですが、基礎体温や出産予定から考えても受診した時の週数は間違ってないはずです!

    • 6月29日
  • EMu

    EMu

    そうなのですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます🥺不安が減りました🙏

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

8.9wと書いてる人は、単に胎嚢だけを6w前半に確認してて、そのあとの受診が二週間後だからですよ🥺🤚
なのでもし6後半や7w頭に再診してたらその時、確認できてるパターンが大半です。

私も6w後半で心拍わからず、厳しそうと言われその通りになったことはあります。なのめ排卵日特定できていたら基本的には6w中で確認できます。私もここで書き込みみて期待してしまいましたがクリニックで言われることが1番正しいです。こればかりは来週待たないとわからないです。できれば早めにまた確認行くといいですよ🥺💦💦

  • EMu

    EMu

    ですよね!
    私もそんな気がしてました😅
    その間には受診してない人ですよね💦

    先生がそやってゆうなら
    それなりに理由があるんですよね
    今見えてないともう無理だ、、という感じだったので💦次の診察7w2dに心拍が確認できなかったら
    流産確定と言われました。

    色々教えていただきありがとうございます!!🙏

    • 6月29日
ちーママ

私も今回の妊娠が6w3dで胎嚢のみ16mm
8w4dでようやく心拍が確認取れましたよ☺️

1人目は6w5dで心拍確認出来てましたが…😅ママの個人差もあれば赤ちゃんの個人差もあると思います😅

EMuさんの赤ちゃんも無事に育ってくれますように☺️

  • EMu

    EMu

    赤ちゃんによって違うのですね😣
    そのときは自然妊娠でしたか?

    ありがとうございます🥺
    期待しすぎないように信じます👶🏻🌱

    • 6月29日
  • ちーママ

    ちーママ

    その時の妊娠は自然妊娠でした😊
    でも先生に胎嚢はあるけど、胎芽は見えないし卵黄囊はうーん…と言われ、ダメなのかな?🥲
    と心拍確認出来るまでは不安でした🥺

    • 6月29日
  • EMu

    EMu

    先生の反応が微妙だと余計に心配になりますよね💦私も次の診察までの1週間が不安で不安で😱
    教えていただきありがとうございました😭!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

2人目が6wで行きましたが胎嚢だけでしたよ!確か8w5dで心拍確認でした💦前回稽留流産してたのでまたか…ってなりましたが無事産まれてるので今の段階では分からないと思います!!どうか無事育ちますように☺️

  • EMu

    EMu

    6wの診察の次が8wでしたか?!
    無事育ってる場合もあるんですね🥺
    2割の可能性を信じて次の診察まで頑張ります😣

    • 6月29日
ままり

私は6w4dで写真
7w4dで心拍でした!

赤ちゃん信じましょ👶🏼💕

  • ままり

    ままり

    6w4d 初診です☹️
    誤字ってました🤦🏽‍♀️😂

    • 6月29日
  • EMu

    EMu

    そうなんですね!😣
    7w心拍確認できること願います!
    ありがとうございます💕

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

現在全く同じような状況なのですが、EMuさん、その後どうなったか差し支えなければ教えてください。

  • EMu

    EMu

    次の検診の7週2日で心拍が確認でき、無事に成長して16週に入りました。でもその時の言葉が心配で、今でも不安です。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間が経っている質問にもかかわらず返信ありがとうございました!
    心拍確認、妊娠継続できているとのことでよかったです!
    先生の言った言葉なので不安ですよね。
    私も6w1d(体外受精のためズレなし)で心拍確認できず不安で押しつぶされそうです。
    無事EMuさんが元気な赤ちゃんを産むことを願っております。

    • 9月8日
  • EMu

    EMu

    いえいえ
    不安になりますよね😓
    私の3w5dのときのhcg 20で低かっため、余計に不安で期待はしていませんでした。先生にも期待はしないほうがいいと言われていました。
    赤ちゃんの生命力を信じつつ
    期待しすぎずないほうがいいと思います。ダメだった時のダメージを考えて。
    私も、ママリさんが妊娠継続出来ることを祈ってます!!次で心拍確認できますように

    • 9月8日
むむむ

こんばんは。
私も7w5でやっと胎芽、心拍確認できました。
先生は6wで胎芽が確認できたなかったのが気になるとおっしゃってました。(成長も遅い)
出産までいく確率は7割と言われました。
EMuさんと真逆の言われ方で
驚いてます😂聞き間違えたのかな🥲
でも無事に成長されているみたいで良かったです😊
元気もらえました♡

  • EMu

    EMu

    心拍確認おめでとうございます💕
    無理せずお体ゆっくり休めてくださいね!!

    • 9月29日