※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

砂糖の取りすぎが精神面に影響すると言われています。赤ちゃんにとっての摂りすぎはどのくらい?毎日砂糖が入った食品を食べるのはよくないでしょうか?

砂糖の取りすぎは精神面にも影響すると言われて気になってしまいました。怒りっぽくなるなどです。

赤ちゃんにとって摂りすぎとはどのくらいのことを言うのでしょうか?
毎日砂糖が入ったベビーフードやハイハインなどのお菓子を食べていたらよくないですか?

コメント

ゆきこ

うちの子普通に甘いもの食べてますけどおっとり男子ですよ🫢性格によるのかなと思いますけど、そこまで神経質にならなくても良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際のお子さんの例が聞けて安心しました!ありがとうございます☺️

• 6月29日
ママリ

離乳食は初期からBFという方もいると思いますが、国や産婦人科などから注意されてないということはBFなど毎日食べてても大丈夫ってことだと思いますよ😊

娘も毎日おやつはお菓子をあげてますが怒りっぽいと感じたこととかないです🙆🏻‍♀️

毎日チョコばっか食べてるとか、アンパンマンジュースなどを一日に何本も飲ませてるとかなったら気をつけた方がいいとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そんな危険なものは売りませんよね💦
    程度問題ですね☺️
    ありがとうございます✨

• 6月29日