※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇者ちゃんのママ🔰
妊娠・出産

昨日の検診で胎嚢が見えましたが、詳細は分からず。エコー写真の見方や胎芽やリングの見え方について教えてください。未だはっきり見えなくても大丈夫でしょうか?

昨日、5w6d検診でのエコー写真ですが、胎嚢が見えましたよとだけお聞きして、詳しいことはお聞き出来ませんでした。エコー写真の見方をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。胎芽やリングというのは、この時期には、未だはっきり見えなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

今お腹にいる子は5w5dで袋しか見えませんでしたよ☺️

• 勇者ちゃんのママ🔰

勇者ちゃんのママ🔰

教えて下さって、ありがとうございます。この時期は、胎嚢が確認出来れば大丈夫なんですね。エコーの左側の拡大写真の方には、何か丸っぽいのが見える様な気がするんですけど、、、

• 6月29日
妊娠中期のママ🫧

私の場合は検診に行くのが早すぎて

4w検診では何も見えませんでした。

でも尿検査では妊娠しているとのこと !

5w検診では胎嚢のみ確認でき、

エコー写真は貰えませんでした。

6w検診から薄く胎芽が確認でき

7wではメダカのような姿に !

8wでクリオネのような容姿に !

検診に行く度に成長していて

変化に驚かされる日々です。

参考になれば幸いです^^

• 勇者ちゃんのママ🔰

勇者ちゃんのママ🔰

ありがとうございます。
    安定期に入られたんですね。
    私も早く、クリオネや心拍が見たいです。
    GS16㎜ってのが、胎嚢の大きさって事なんですよね?きっと。

昨日は、予定日の書いた紙ももらえました。ワクワク、ドキドキです。

• 6月29日