※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長男次男の腎臓疾患、入院時の預け先に悩んでいます。夫も休めず、頼れる場所がない状況。同じ経験の方、どう対処しましたか?

こうしたら?ここを頼ったら?ではなく、
実際にどうしたか経験談を教えて頂きたいです。

長男次男共に腎臓疾患があり
長男は軽症、次男は重たい事が精密検査で分かりました。

少し様子を見て半年後にまた精密検査をして
悪化していれば手術しましょうと言われました。

入院期間は10日〜2週間ほどと言われ…
長男の預け先に今から悩んでおります。

夫は仕事が休めない。
↑何が何でも休んでもらう。は無理です。

義実家は次男出産時に揉めてしまい無理、
実家は母が他界、父は仕事で無理です。

頼れる所がありません。
そういった経験のある方、
誰に頼りましたか?またどうしましたか?😔

コメント

ままり

我が家ではなく知人の話ですがそんな状況で一定期間だけ施設に預けていましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはり、施設になってきますよね😔

• 6月29日
はじめてのママリ

付き添い入院が必要だからってことですかね🤔?
うちも生後2ヶ月から9ヶ月にかけて入退院を繰り返してました。1度近所の総合病院に受診したら入院になったのですが、そこの総合病院は付き添い入院が必須ということでしたが、うちも上の子がいて主人は休めないので付き添い入院が必要じゃない病院に変えて欲しいとお願いして少し遠方でしたが、付き添い入院不可の病院に入院させました!遠方だったので、入院時に1回、中間で1回、退院時に1回の計3回しか会ってません!(10日入院しました)
そういうことは出来ませんか😖?

調べたら児相の一時預かり、施設等が出てきたので、どうしてもの時はそういった場所に相談ですかね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    付き添いのためです😓

息子たちの疾患を診れる、手術が出来る病院が3つしかなく、どこも付き添い必須となります😔(北海道です)

児相になってしまいますね…。どんな理由であれ一度預けたらすぐには帰って来ないとママリで良く見るので…こういった理由で預けても帰って来ないんじゃ無いかと不安しかありません。

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😖💦

私が児相に問い合わせた時は虐待での預りではないので、期間が終了次第、お子さんお返ししますからと笑われちゃいました😂児相によるのかもしれませんが、預りしなきゃいけない理由が証明できるような書類(入院証明書や出産であれば母子手帳など)を見せてくださいと言われました!
    うちは結果他病院へ行くことができたので、児相の預りは利用しておらず詳しいことが分からないので、早めに問い合わせた方がいいと思います!定員があるらしいので、何ヶ所か見繕っておくといいかもです。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

それなら安心ですね😢😢
    ただでさえ長男と離れるのは寂しくて悲しいのに…長期間帰ってこないと思ったら悩みすぎて眠れないくらいでした😅💦

• 6月29日