※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

哺乳瓶やストローマグを嫌がる3回食の子どもの水分補給について相談です。日中あまり飲まず、脱水が心配。ストローを習慣づけるべきか悩んでいます。

哺乳瓶拒否、ストローマグも嫌がる、3回食のお子さんの水分補給どうしてますか??

日中ほぼ飲まなくなってきてますが、脱水が怖いのでとりあえずおっぱいあげようとしてもちょっとしか飲みません。食事の時にスプーンで白湯をあげてもそんなグビグビ飲むわけでもなく…

朝方と夜中のおっぱいはわりとちゃんと飲んでますが、それ以外は全然です。

これからますます暑くなるので心配なんですが、ストロー飲めるように毎日練習すべきでしょうか?
いまはストロー突き出しただけで怒ってます。

コメント

ママリ

コップ飲みはいかがですか?
ストローよりも先にコップがいいかもしれません❣️

それでも飲まなければ食事で汁物飲ませたりしてあとはおっぱいを頻回やる感じですかね?

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    器に入れて飲ませましたが、半分以上顎からこぼれてしまうので私がやめてしまいました😣💦
    やっぱりおっぱい頻回の方がいいですかね😭

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

おっぱい頻回がいいかもしれないですね!
    授乳の時間でなくても飲めば水分補給分がおっぱいから出るみたいで(youtubeでみました😂)うちの1歳児も最近水分補給嫌がっておっぱいマンなのでおっぱい飲ませてます!😂

• 6月29日
  • mochi

mochi

水分補給としておっぱい出るんですね!便利ですね😂✨笑
    仮に離乳食を食べる量が減ったとしても水分としておっぱい飲めてる方が安心ですよね🥺ママリさんのお子さんも1才で同じような感じと聞いて安心しました。ストロー飲めるようになるまでは頻回でいきます✨❤️

• 6月29日