※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願の準備について調べ中。腹帯は自分で用意しようと思っています。オススメの腹帯やアドバイスがあれば教えてください。

8月の戌の日に安産祈願に行こうかと思っています💓
お恥ずかしながら安産祈願の流れや必要なものなど何も知らず、今ネットで調べて準備をしなくては!と思い始めたところです…😂
腹帯なのですが、神社で購入するのも良いかな〜と思ったのですが、祈祷料金に別途で少し高かったので自分で用意して行こうかなと思っています。
何かオススメの腹帯がありましたら教えて欲しいです‼️
また安産祈願をするに当たってのアドバイス等も何かありましたら教えてください😢💓

コメント

ママリ

私もこないだの日曜日に安産祈願してきました!
1人目の時は妊婦帯セットみたいなものを買って持っていきました!
腹巻とベルトがセットになったものです。
アカチャンホンポとか西松屋で売ってます🙌
でもベルトはほとんど使わなかったので2人目と今回は腹巻のみです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど!アカチャンホンポや西松屋にも売ってるんですね😊💓
    今度見に行ってみようと思います!ありがとうございます💓

• 6月29日
あっちゃん

安産祈願したのとないので、流れについてはわかりませんが、マジックタイプの腹帯楽ですよ😊
あと、暑いので飲み物は必須だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💓
    マジックタイプ!友達も使っていたので、マジックタイプの方がいいのかな〜?🤔と思っていたところでした!
    そうですね!熱中症対策をしっかりして行きたいと思います😊
    ありがとうございます^ ^

• 6月29日
ぷくぷく

私は初マタということもあり、記念に神社で腹帯セット購入しました☺️初穂料が5000円で腹帯は御守り等ついて3000円でした!

コロナで腹帯持ち込みできない所もあるので(その為私は事前に買ったやつ服の下に着ていきました😂)行かれる神社のHP確認した方が無難です🙆🏻‍♀️
ちゃんとご祈祷するなら祈祷札とか貰うと思うのでエコバッグあると便利ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね〜わたしも記念に買おうか迷っています…😥わたしが行こうと思っている神社は、初穂料が1万円、腹帯は5000円で少しお高めで迷います😭

エコバッグ!!なるほど!!持っていきます🫡💓
    ありがとうございます😊✨

• 6月29日