※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て支援センターに行っても私が見えないとこまで歩いていってしまったり全く人見知りをせずすごく心配です、、

子育て支援センターに行っても私が見えないとこまで歩いていってしまったり全く人見知りをせずすごく心配です、、

コメント

はじめてのママリ

好奇心旺盛で素敵じゃないですか😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとウロウロしていて多動なのかな?と🥲
    一歳半検診とかでも母親の見えないところに行く子は引っかかるみたいで🥲

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多動って、ウロウロじゃないです😊
    ぱぁー!っと取り憑かれたように興味が次から次へとうつってく感じです🥹

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    一才の時期だとまだあまり気にしなくて大丈夫でしょうか?🥲
    他の子はリトミックに参加しているのにうちの子だけひたすらウロウロしていました🥲

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まーったく問題ないです笑!
    周りに合わせて先生の話聞いてなんて二の次ですよ😊
    自分が見たいものがある、行きたいところがある、それに向かっていける、素晴らしいことじゃないですか🥰

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    他の子は落ち着いて参加していたので不安になってしまいました🥲

• 6月29日
ゆー

人見知りダメなんですか?
うちの子も全くなく周りに褒められますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には気になってしまって🥲

• 6月29日
  • ゆー

ゆー

私に似て人見知りないなぁって思ってます!
    人見知りある子より、徳だと思いますが🤔

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達に何か問題があるのかなと思ってしまって🥲

• 6月29日
  • ゆー

ゆー

お子さんのいいところを見てあげましょ😭❣️
    まだそこを考えるのは早いですよ…

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    ありがとうございます🥲

• 6月29日
☺︎

歩けるようになるとそんなもんだと思いますよ😊自分が興味あるところに自分の足で行けるんですから👏🏻😊人見知りも0歳の頃に終わってれば1歳ではしなくても普通かと😯うちも1歳頃は人見知りなかったです☺️場所見知りはたまにしてましたね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子はリトミックとかに参加しているのにうちの子は無関心ですごく心配になりました🥲

• 6月29日
  • ☺︎

☺︎

うちの子もできたことないですよ😂子供の性格もあるので、大人と同じことをすすんでする子、自分の好きなおもちゃに一目散な子、ママからずっと離れない子と色々いますよ🥹個性ですし、全然心配してません😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団行動に入り込めない子なのかなと思ってしまって🥲

• 6月29日
  • ☺︎

☺︎

1歳って集団行動まだできませんよ🥹ただその場にいて遊んだり踊ってるだけで☺️💦まだ1歳1ヶ月ですし、こちらが言ってることがある程度わかってるなら大丈夫ですよ🥹絵本が好き子もいれば、体を動かすのが好きな子もいますしね😊⭐️他の子供に近づいていったりしませんか?😊1歳って友達と遊んでるように見えても、近くにいて各々で遊んでますよ😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子のところに行って自分が欲しかったものとかを取られると叩いたりしちゃいます🥲

• 6月29日
  • ☺︎

☺︎

そんなもんです🥹それが普通だと思いますよ👏🏻😊お互い言葉が通じるようになるまでは、自分が使いたいものを使う、取られたら嫌だったからものを投げたり叩いたりしちゃいますね🥹叩く時は止めてやめさせますが、泣き叫ぶくらいになったらその場を離れます😊そのうち、貸して、どうぞが、できるようになりますよ⭐️☺️支援センター行くと2歳の子でもそういう子はいますよ😊言葉で自分の気持ちを伝えられるまでは体と行動で表現しますよ😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    支援センターに行くと私のことは気にせずに遊んだり遠くの方へ行ってしまうのですがそれもまだ心配しなくて大丈夫でしょうか?
    一歳半検診で母親の見えないところへ行ってしまうと引っかかるみたいで🥲

• 6月29日
  • ☺︎

☺︎

その頃はまだ自分の興味のあるところに一目散で走ってましたよ😂そのうち、後ろを振り返ってママがついてきてるか確認すると思います☺️それがないと引っかかるんだと思いますよ🥹

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    これから少しでも成長してくれることを願います🥲
    いろいろ教えてくださりありがとうございます🥲

• 6月29日
さてら

うちの子もそんな感じでしたし今もそうです😅
誰にでもついて行ってしまうのでは?って不安になりますよね。
かといって、ずっとママの膝の上から動かない人見知りの激しい子のママもそれはそれで悩んでいました。
暑い時期の児童館、ほかのママは楽しそうに座って談笑する中、私1人汗だくで息子を追いかけ回してました🤣
保育園に入った今は、最初1週間ほど朝は泣きましたが、毎日ニコニコで登園してくれるので人見知りがなくて良かったと思ってます!!
ずっとついてまわるの、暑いのに大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子はじっとして遊んでいるのにうちの子だけウロウロしていてすごく不安になりました🥲
    他の子と比べてしまいます🥲

• 6月29日
  • さてら

さてら

わかりますよ〜!
    マイペースなんですかね?うちの子も自分の興味のあるものに一直線で集中力がないというか…児童館のプログラムの絵本の読み聞かせなんて地獄でしたよ(笑)
    意味もなくひたすら歩き回ってるとかそんなのでなければ、好奇心旺盛の範囲内かな?って私は思っています!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も皆さんがリトミックに参加している中1人だけ追いかけ回してるのが恥ずかしくてもう行きたくないと思いました。

• 6月29日
  • さてら

さてら

自由に遊び回りたいのかもしれないですし、プログラム系ではなくて自分のペースで遊べるような感じがいいんじゃないでしょうか?☺️
    児童館で2歳前後の子のお母さんたちが意外とずっと追いかけ回さずに、何かしそうになった時だけ近寄っていっているのを見てから少し楽に感じられるようになりました。
    うちなんかは言葉も遅くて、でも最近やっと話が通じてきた感じですが、(こっちの言う事はわりと分かってるようですが向こうの言うことはさっぱりです!😂)検診でひっかかったりはしてません。
    リトミックが辛ければ行かなくても大丈夫ですよ!
    どうしても多動とかでママがモヤモヤするようなら一度相談に行かれてもいいかもしれませんが、「1歳前後の子なんてそんなもんですよ〜」って言われる気がします!
    ちなみに、リトミック系は2歳前後のお子さんもいますか?
    私は、未満児のクラスで肩身が狭かったのですが、ひとつクラスを上げて2歳前後の子達と同じクラスでリトミックを受けたら、結構みんなやんちゃで自由に動き回っていて、うちの子の存在感(笑)が薄まって安心しましたよ!

• 6月29日
りんママ

うちの娘もその頃はどこまででも行ってしまう感じでした😂
追いかける母は大変ですよね💦

今でもそんな感じですが、1歳半を過ぎたあたりから、遠くに行くにも一応私がいるかどうかを確認したりこちらを意識?するようになってきたので、成長と共に変わってくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    他の子はすごい落ち着いて見えて不安でした🥲

• 6月29日
ままり

いろんな子がいます。
発達障害を心配しているんですよね?それ以外に気になるところがたくさんあるなら発達検査をしてしまった方がモヤモヤする期間が短くて済むので楽ですよ😊
特にないなら大丈夫かと。発達検査はまだしたくないけどどうしても不安!って思うようなら小児科にかかった時や、1歳半健診で相談すると良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達検査ってもうできるんですね!

• 6月29日
yunon🌏

全くもって全然問題
ないですよー!
なんなら人見知りなくて
楽でした🥰

長女と次女が全く
人見知りやらない子でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    支援センターとかでは結構自由に遊んでいましたか?
    うちは私のことは気にせず遊びまわります😂

• 6月29日
  • yunon🌏

yunon🌏

支援センターは行ったこと
    ないですけど
    公園とか行ったら
    私いる?ってくらい一人で
    いろんな所行きますよ😂😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    私もいらないかな?って思います😭
    寂しいです😂

• 6月29日
  • yunon🌏

yunon🌏

長男がママじゃないとダメ!!
    な子だったので大変で大変で😅

人見知りとか場所見知りとか
    ない方が絶対いいですよ🤭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると少し安心します😂
    ありがとうございます😭

• 6月29日
ママリ

うちの子は全くなくて好奇心旺盛…引っかかって支援センターに年1行ってます💦全くしない子はおかしいって言われました💦
知らない人にも挨拶するし話しかけるし😂産まれてから私が嫌いな人(義父母)以外に人見知りしたことないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいのですね🥲

• 6月29日
ぽち

もしかして他にも気になってあることがありますか??
うちは長男の目が合わないことや人見知り、場所見知りがひどすぎて、まわりには気にしすぎだし子供ってそんなものと言われながら様子をずっとみてきました。しかし診断は出てませんが今は発達簡易検査で発達が遅れています。定型発達のこと比べるとやはり手がかかるように思います。
私はずっと一緒にいるのはお母さんやお父さんなので、気になっているのなら自分を信じてあとで後悔しないよう早めに動くことをおすすめします。私ははじめての育児で自信がなく、周りの人や担当保健師さん心配いらないと言っていましたので、なかなか動けず最近やっと療育と繋げる一歩手前まで来ました。もし必要ならもっと早期の療育をしたかったのに。

一歳でまだまだわからないとは思いますが、とにかくあとで後悔しないようにいろんなとこに相談にいくのはありだと思います。すごくエネルギーはいりますが(>.<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今気になっているのは支援センターでずっとウロウロしているのと
    私を気にせず遠くの方へと行ってしまうこと
    嫌なことがあると友達を叩いてしまうこと
    あとはまだ手差しなことです🥲
    もっと気になることが出てきたら相談して診ます🥲

• 6月29日