※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

卵管片側閉塞で、タイミング4周期目。30歳までに2人産みたいが、人工授精にステップアップした方がいいか悩んでいます。

人工授精や体外受精にステップアップされた方、
それぞれ何周期でステップアップしましたか??

卵管片側閉塞で、今月でタイミング4周期目なので、そろそろ人工授精にステップアップした方がいいのかなと悩んでいます。
24歳なのでめちゃくちゃ急いでいるというわけではないのですが、30歳までに2人産みたいので少し焦っています💧

コメント

ゆきんこ

同じく卵管閉塞で24歳から
治療始めました☺️

自己流妊活12周期、
タイミングを6週期、
そのあとすぐ体外受精に
ステップアップしました☺️

自分はAMHの値も少し低めだったので駆け足気味ではありました!

• m

m

卵管閉塞だと体外受精の方がいいですかね?!
    一応片側は通っているので、今でも通ってる卵巣にかけているのですが、、、🥹
    先生にも一度相談してみようと思います✨

• 6月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わたしも片方は大丈夫と言われてタイミング続けてましたが結果が出ず💦

半年後には両方閉塞していました‥無駄な時間を過ごしてしまったとショックでした😭

自然妊娠は出来ますが、
    私のようなパターンもありますので体外受精がいちばんの
    近道ではありますね😌

• 6月30日
  • m

m

途中で閉塞することもあるのですね😱
    なかなか授からないのは私も両方塞がってるのかなぁと思えてきました😱

たしかに、体外受精が近道になりそうですよね✨

• 7月1日

私は21歳で結婚してすぐに妊活を始めましたが、なかなか出来ず、、、
タイミング法は1年強ほど。(タイミング法の途中で、クリニックを転院してます)
人工授精は4回ほど。
そして、体外受精にステップアップして1度目の採卵・移植で妊娠に至りました、、、

自己流も合わせて四年弱ほどかかりました、、、
第一子を26歳で授かり、今年、28歳になりますが、今は2人目不妊治療中です!

• m

m

4年以上も😨😨😨ひゃぁー、、、、汗
    気が遠くなりそうです😱😱
    私も次ダメだったら人工授精しようかなと思います🥲👏
    ありがとうございます!!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも初めての人工授精は24歳でした😊
でもなかなか妊娠できなくて、25歳で妊娠して、26で産みました!
意外と時間かかりました💦
保険適用で人工授精もかなりお安く出来るし、体への負担もそんなにないので、ステップアップに抵抗がないならチャレンジする価値はあると思いますよ👍

• m

m

人工授精でも長い道のりになったのですね😱😱
    でも無事に妊娠出産されたと聞いて安心しました✨😮‍💨
    そうですよね!保険適用ですし、ステップアップしようかなぁ、、、と思います✨
    ありがとうございます✨

• 6月30日