※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

不妊治療専門クリニック通いについて、仕事や子育てとの両立が心配です。皆さんはどのように通われていますか?

お仕事して子育てして、不妊治療されてる方に質問です!

二人目妊活が中々うまく行かず、不妊治療専門のクリニックに通おうかと思っています😭

仕事もして子育てもして、あの激混みのクリニックへも行けるのか、不安です。

皆さん、どのように通われてますか?🥺

コメント

姉妹のまま

9時半〜17時半勤務のときにタイミング法、人工授精、8時半〜16時半勤務のときに体外受精していました!

クリニックは午後は16時半まで診療、夕方は18時から再開するところに通っていました✨
基本的には18時から通っていました!
人工授精のときは15時半に早退させてもらって、16時から人工授精していました😊
体外受精の採血のときは、7時半に行き、採卵は遅刻か中抜け、移植は早退で行きました💦

• みん

みん

コメントありがとうございます!!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    やっぱり仕事しながらだと大変ですよね、、
    お子様はどうされてましたか?🥺

• 6月30日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

通常の時間で保育園に預け、送迎の時間になったときは旦那か義母にお願いしていました💦

• 6月30日
  • みん

みん

やっぱり家族の協力が必要ですよね、、🥺

• 6月30日