※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんママ🍥
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。六ヶ月の息子が野菜をよく食べますが、量に不安があります。おすすめの野菜やタンパク質の増やし方を教えてください。じゃがいもも考えています。

離乳食についての質問です。

あと3日で六ヶ月になる息子がいます。
五ヶ月半から離乳食を始めて17日ほど経ちます。

最初からよく食べる子で野菜はほうれん草とにんじんをあげているのですがそちらも問題なく食べてくれます。
3日目くらいから小さじ3たべたりそれでも足りずに怒ったり。

今はお米4さじ、ほうれん草3さじ、にんじん2さじあげています。
ネットで調べると今の時期だとお米4さじと野菜2さじと書いてあるのですがあげすぎでしょうか?
ニンジンのストックが無くなりそうなので、明日あたりにじゃがいもを作ってそちらも上げようかと考えています。

これからの時期のおすすめの野菜やタンパク質の増やし方なども教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママ

最初は量を増やすよりアレルギーの確認で違う野菜をあげてました✨にんじんほうれん草がクリアできたなら次はじゃがいもや玉ねぎ、ほうれん草などに進んでいいと思います◎タンパク質は豆腐や鯛からはじめました💡

あっちゃん

うちは、最初は少しずつあげてましたがアレルギーがないことを確認してからは少しずつですが欲しがるだけ食べさせてました😅
容量なんて守ったことないです😂