※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に指で触ってしまうのは大変ですか?他のスプーンを持たせても同じことが起こります。諦めるしかないでしょうか?

離乳食をスプーンですくってる間に指を食べ始めるのですが同じような方いらっしゃいますか🥲?
その手で椅子とか服とか顔とか色んなところ触るので大変なことになります😂💦

別のスプーン持たせても結局スプーンしゃぶったりして意味ないです(笑)

諦めるしかないですかね🤔?

コメント

ぽりんきー

離乳食時期はほとんどの子がそのような感じですよ😊
子どもからすればご飯は遊びなのでぐちゃぐちゃ握りつぶしてあちこち触り、挙句の果てには投げます!笑

私は食事用の椅子(テーブルに装着するタイプ)にタオル巻いて対策してました^ ^
それでも無理な時はもう諦めて毎回洗濯機でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ…そうなのですね🙃
    SNSで見る同じくらいの赤ちゃんはお利口に座って食べてる気がして、うちの子だけ暴れてるのかと思ってました😂💦

    飽きるまでやらせてあげようと思います!笑

    • 6月29日
  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    その子その子でペースは違いますよ^ ^
    うちの子一歳になりますがスプーン嫌がって投げます!笑
    手のが食べやすいんでしょうね😅
    日々練習に励んでます😊

    お互い頑張りましょう❣️

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    汚すものだと思って穏やかにご飯の時間過ごしたいと思います☺️💓

    頑張りましょう⊂( ˆoˆ )⊃
    ありがとうございます♩

    • 6月29日