※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
妊娠・出産

36週の妊婦がピンクのおりものが出ており、破水検査で陽性。入院中に再びおりものが出始め、陣痛はないが続いたり止まったり。この状態は異常でしょうか?

おしるしのようなピンクのおりものがあり、念のため破水の検査をしたら、陽性が出ました。ちょうど36週です。入院していますが、特に点滴もなく抗生剤を内服して過ごしています。先日退院し、しばらく落ち着いていましたがまたピンクのおりものが出始めました。陣痛はまだないのですが、何日か続いたり止まったりするものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院大変でしたね😢無事に退院されてよかったです!
私も37wで初めておしるしがきましたか、実際に陣痛が来たのは予定日を超過してからでした😅
破水スタートではなかったので、参考にならないかもしれません….。
無事に出産を迎えられることを祈っています☺️

• しず

しず

ありがとうございます!
    おしるしが来たからといってすぐに陣痛とは限らないんですね💦

初めての出産なので陣痛怖いです😫

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね😅私もおしるしきたらすぐ陣痛と思ってたので、2週間以上ソワソワする生活になってしまいました🤦🏻‍♀️笑
    初産なんですね!陣痛ドキドキしますよね…。痛くてたまらなかったですが、我が子に会えた感動ですぐに痛みが吹っ飛びました☺️
    母子共に無事であることを陰ながら祈っております🌸

• 6月29日
  • しず

しず

ソワソワしちゃいますよね💦
    気持ち分かります😅
    先程から前駆陣痛のような痛み
    が来たのでハラハラしてます😫

無事に出産できるといいな😊✨
    ありがとうございました😌

• 6月29日
さち

ピンクならまだな気がします!鮮血のような感じになれば陣痛が来ると思います😀

• しず

しず

コメントありがとうございます(^-^)そうなんですね。

ちなみに鮮血の量はどのくらい出ましたか?参考までに鮮血から陣痛が来た時間も教えていただけるとありがたいです!

• 6月29日
  • さち

さち

破水からの33wで出産なのでかなり参考にならないですが、私の場合はそんなに多くはなかったです!

• 6月29日
  • しず

しず

なるほど!ありがとうございます😄33週の出産大変でしたね💦
    参考になりました💡

• 6月29日
らすかる

おしるしがでてくる前なんじゃないですかね🤔
それか破水されているなら羊水の関係でぴんくとか…?破水からは経験ないのですが。
私は二人共おしるし(粘液栓)が出たその日に陣痛が来て産みました😊
ドロッとしたのが出たあとはずっと少しずつ血混じりのおりものがつづいていました。

• しず

しず

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!個人差があるんですね💦

おしるしドキドキします😅

• 6月30日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

先月出産しました。
おしるし6日間続きました→5日目から量がだんだん増えていき、6日目破水でした!色はピンクでしたよ(5日目と6日目)!

• しず

しず

コメントありがとうございます!
    6日も続いたんですね💦今のところ破水はないのですが、おしるしもピタッと止まりました😅
    人それぞれなんですね(*゚Д゚*)

• 7月1日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

おしるし止まったり出たりもしてましたよ🥰

• 7月1日
  • しず

しず

一緒です!
    ちなみに破水してからどのくらいで陣痛、出産になりましたか?

• 7月1日

破水してすぐ陣痛きました!(5分間隔)先生曰く破水前から10分間隔の陣痛があったけど気付いてなかったっぽいね!って言われました!前駆陣痛かと思ってた痛みが10分間隔で破水したらすぐに進み5分間隔、病院ついたら3分間隔でほんとあっという間でした😳病院着いて子宮口全開になるのも1時間以内ですぐ出産って感じでした!破水は進みが早いみたいなので気を付けてください😭

• 7月1日
  • しず

しず

うわぁ!!それは大変でしたね💦
    10分間隔の陣痛に気づかなかったってすごいです👀もしかして痛みに強い方ですか?
    私も次、破水したら気をつけなきゃです😨

何度も質問してしまってすみません⤵ちなみに1人目の時でしょうか?

• 7月2日

痛みには弱いです😭💦
    1人目は叫び散らかしてたぐらいです💦
    2人目の時の話です🥹💓

• 7月2日
  • しず

しず

やっぱり叫んじゃいますよね😭
    2人目の時だったんですね❗
    何度も質問にご回答頂きありがとうございます💕😄

• 7月2日

未知の痛みで怖くてパニックになりましたね😭今思えば叫んだ方が痛かったです😭ww
    いえいえ🥰💓いいお産にになりますように👶🏻もうすぐで可愛い👶🏻に逢えますね🥹またどんなお産になったか陰ながら私も楽しみにしております💗頑張ってくださいね٩(^ᴗ^)۶

• 7月2日
  • しず

しず

ありがとうございます😌💕
    1人として同じお産はないんですよね✨怖くもありますが👶がどんな顔をしてるのか楽しみでもあります❗頑張ります☺

• 7月2日