※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり。
住まい

アパート暮らしで、ベビーベッドで赤ちゃんが足を叩きつける騒音の対策…

アパート暮らしで、ベビーベッドで赤ちゃんが足を叩きつける騒音の対策をされた方いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ベビーベッドで足を振り上げてマットレスに叩きつけるようになりました。
日中はプレイマットで過ごすのでいいのですが、深夜の授乳前にダンッダンッと大きな音を立てます。
大人の柔らかいベッドは音は出ないですが、窒息も怖いので一時的に使うのみです。

アパートの下の階に迷惑をかけないように対策をしたいです。(2階建アパートの2階に住んでいます)
キャスター付きのベビーベッドで、床はフローリングです。
寝室のベビーベッド下にジョイントマットを敷き詰めるのは、掃除が大変なのと、衛生面がなぁ…と考えています。
キャスター部分の下だけジョイントマットを置くのも、これもまた掃除機をかけるとき動かしにくいなぁ…と悩んでいます。

コメント

はじめてのままり

一軒家で育てているの
騒音?ってよりも息子のかかとが心配で、ダンダンする時は踵の下に低反発枕を置いていました!
割と静かになります!

  • えり。

    えり。

    低反発枕いいですね!
    やってみます!

    • 6月29日