※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower*
その他の疑問

共産党からのハガキについて教えて下さい。選挙がある為共産党から初め…

共産党からのハガキについて教えて下さい。
選挙がある為共産党から初めてハガキが届きました。
下には私からもお願いします欄に、母の名前が書いてありました。母は創価です。
私は結婚して県外に住んでいますが、今の住所にハガキがくるのが気持ち悪いです。これは母が私の住所を教えたのでしょうか?
不快なのでやめさせたいのですが連絡先などはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
カテゴリーが分からずすみません。

コメント

さくらママ

創価学会なら公明党なはずですけど共産党って珍しいですね、うちの祖母が創価学会ですが公明党に入れてと言われますよ。
ハガキ辞めるには送り主に連絡するかお母様に辞めるように言うかですね!

• Flower*

Flower*

コメントありがとうございます!
    焦ってしまい間違えてしまいました😨公明党です😭
    母は辞めてくれないと思うので送り主に連絡したいのですが公明党からきてるので送り主がわからないです💦
    裏側に印刷されてる選挙の方の事務所などに連絡すれば良いのでしょうか?

• 6月29日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    そうですね、事務所に住所教えた覚えがないのに送られてきて迷惑なのでやめてくださいと言えばいいですよ!

• 6月29日
  • Flower*

Flower*

遅れてすみません。
    あとでハガキを見てみたら比例区は公明党の候補者へと書いてあり連絡先が分かりませんでした😥

• 6月30日
  • さくらママ

さくらママ

なるほど、そうなんですね!
    ならやはりお母様にいうしかなさそうですね💦
    それかオール無視ですかね、入ってても見ずに捨てる!ですね!

• 6月30日
  • Flower*

Flower*

それしかないですよね😭💦
    兄に聞いてみたら教えてないと言われて、一応あとで母に確認してくれるみたいです😭

• 7月1日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦

• 7月1日
ママリ

他の方へのコメントで共産党→公明党とのことでコメントします。

選挙期間中にくるハガキは公選ハガキですね。
基本的にこのハガキは支持者の方に書いてもらうハガキです。
なので送り主はお母様になります。
お母様が「私はこの人を推薦するよ!この人よろしくね!」と言う内容のハガキです。

宛名は手書きで書かれていませんか?

公選ハガキが届いたと言う事は、もう公明党のその方の名簿に住所、氏名が載っていると言うことです。
(お母様が教えられたのだと思います。)
公選ハガキは、個人が勝手にポストに投下出来ないのです。
書いて、選挙事務所に持って行き、その候補者の事務所が取りまとめて郵便物に提出するんです。基本的に提出する前に、コピーして名簿に入力します。

連絡先はその候補者の事務所になりますが、あまり意味はないです。

と言うのも、公選ハガキは選挙期間中にしか送らないものです。さらに、1人の候補者の名簿と言うのはめちゃくちゃ膨大で(1万〜10万単位)なので、その中からFlowerさんの名前を見つける事は難しいと思います。

さらに、候補者にとって、名簿は命懸けで守るものなので、その名簿に載ってしまっているFlowerさんの名前をすぐ消すのはしないと思います。

私が勤めていた政治家の事務所では、宛名不明で返ってきても、何年も消してなかったです。。

例えば、Flowerさんがその選挙事務所に電話をかけて1時間以上クレームを入れ続ければ消してもらえる可能性もあるかと思います。

選挙期間中はそのハガキを基に電話架けをしています。
電話番号も伝えられている可能性もありますが、知らない番号(県外)なら出ない事をオススメします。万が一、出られても、「わかりました」でガチャっと切ればいいです。

会社で1人あたり必ず送らないといけない方も書いていたりするので(同居する家族へ書いている方も多いです。要は数を出す必要があるので)、捨てて大丈夫です。

次からは公選ハガキ出さないでとお母様に伝え、現届いているハガキは無視するのが1番です。

• ママリ

ママリ

事務所に電話されても、選挙期間中で事務所も慌ただしくされているので、ボランティアの方が適当に「わかりました」と言って、事務所スタッフに伝えはするものの消さないと思います。

又は、別のベテランボランティアの方があなたを説得する為にさらに電話を架けてくる場合もあるかと思います。

選挙期間中は熱心なボランティアの方が必死に活動されて1票でも獲得しようとしているので、あまり刺激になるような事はされず、削除依頼の電話はほとぼり冷めてからの方がいいです。

県外と言う事なので、比例での投票依頼だとは思いますが、県外なので国政選挙以外では郵便物は届かないかと思いますが、公明党の横のつながりは不明です💦
    もし、今後Flowerさんの選挙区内の方からの郵便物が届いた場合は連絡もありだとは思います。

我が家も以前いた選挙区(飛行機の距離)の人から、ハガキが来ますが無視してます。

• 6月30日
  • Flower*

Flower*

コメントありがとうございます!
    ハガキを見返したら比例区は公明党の候補者へと書いてありました。住所は手書きです。
    母が教えてしまったんですね😥
    今までこういうものはなくいきなりだったのでびっくりしました😭💦
    連絡しようにも分からないのでどうしようもないですよね。
    ほぼ郵便が来ないようなら放置したいと思います💦母に言っても高齢で暫く会ってないので面倒事になりそうなので😭
    詳しくありがとうございました😢🙏

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

選挙中のハガキは、選挙区にいる住所知ってる人は全員書け。と言う雰囲気になるので書かれたんだと思います😭

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

何度もごめんなさい。
    手書きなのはお母様が書かれてる確率が高いです。
    でなければ、ボランティアの方が代筆です。

こんなハガキだと思うのですが、削除依頼をされるのであれば、これで言うと「とくの涼」という候補者の名簿に名前が載っているので、ここに名前が載ってる方の事務所に電話すれば大丈夫です。
    ただ、上記のように削除してくれるかは不明です💦

• 6月30日
  • Flower*

Flower*

字は母のものではないのでボランティアの方だと思います。
    裏側は日本を前へと書かれた画像のものが印刷されていて、他には経済再生についてなど3つの挑戦と書かれたものだったのでなので、特定の人の名前は書いてありませんでした😢

• 7月1日