※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
家族・旦那

私の実母は、よく私の事で干渉するような事を言ってきてうんざりしてま…

私の実母は、よく私の事で干渉するような事を言ってきてうんざりしてます😩
例えば、「その服いつ買ったの?誰と行ったの?」とか「いつ出かけたの?誰と行ったの?」とか....興味で聞いてくるんだろうけど、すごい嫌です。。。実母の知らないところで、私が色々やってるのが気になるのかな....??😩それがもう嫌です。。。そうじゃないにしても、そう感じ取ってしまいます😩

次の土日に、旦那の両親とその他親族数名でプール付きのホテルに泊まるのですが、 実母には言ってません。言う必要もないと思うので、あと実母は義両親のことや向こうの親族のことを悪く言うので、私が言うことを言うと悪口を言いかねないので、聞きたくないってのもあります😩
あと、実母はそういう泊まりの旅行に最近行けてないので、私だけずるいと思われそうだ....😩めんどくさい😩(前から私に「みんなで泊まりに行きたいね」って言ってる)

でも、今度実母にあうとき子供らが行ったことを喋ったり、写真共有アプリに写真を載せたらばれるし....🤣

みなさんの実母さんは同じような方います??🤣🤣🤣🤣🤣

コメント

ちょーたろ🌸

うちは嫁いでから毎朝欠かさずおはようのLINEが来ます。
体調どう?(生理遅れて浮腫んでるーと話せば、暫くの間)生理きた?(湿疹出て病院行ったとsnsで見つければ)治った?痒い?具合どお?と体を心配する系から、何処にいるの?何してるの?と昔からそんな感じです。心配前提なので全く嫌だと思ったことはありません😃心配かけちゃうことは言わずにおこう、、ぐらいです笑
一緒に旅行行きたい、買い物行きたい、美味しいご飯食べに行きたいなんてしょっちゅうだし、25歳過ぎた辺りからは今までの恩返しと思って、お出かけやお買い物、食事等殆ど私が支払ってます😄
でも、全く嫌ではないですね😳むしろしてあげたいし、私自身が母と旅行も買い物も行きたい!大好き!なので、受け取り側の気持ち次第なんですかね?笑
※我が家は昔から子供大好き!子供が1番!の母で愛情凄かったので悪気を感じないと言うか嫌味が無いからかもしれません。超仲良しです。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

たしかに、受けとる側次第に思いますね🤣🤣
    私の育てられ方、やられてきた事を思い返せば....嫌だと捉えてしまうんだと、コメントを見て思いました笑
    ありがとうって

• 6月29日