※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-ki
家族・旦那

皆さん、旦那さんの兄弟姉妹とどのくらいの距離感で付き合っていますか?…

皆さん、旦那さんの兄弟姉妹とどのくらいの距離感で付き合っていますか?

私は、今年の2月に結婚して旦那の実家で3人で(私の連れ子と)暮らしているのですが、実家には義母さんも義父さんもいないなか、突然旦那の妹さんが家に来て(前日に来ることを聞かされました。)
普通に泊まって行くだけなのかと思いきや、子供を私に預け友達と飲みに行ってくると言い出掛けました。しかし姪っ子は一人で寝る事も出来なく、結局私が、妹さんが帰ってくるまでついていました。
別の日には、泊まりに来て私には相談なしで兄弟二人でご飯をなに食べるだなんだと勝手に決めて、さも当たり前の様に何も言わず二人で買い物へ行きました。
私は、家政婦かなにかなの!?と頭に来てしまい、その後も妹さんの言動に混乱させられてしまいます。😣

こんな風に思う私は器が小さいですよね。😥
長文で申し訳ありません。読んで下さった方ありがとうございます。🙇

コメント

ママ

えっ、私なら速攻旦那に文句言って、預けたことに関しては義母にチクりますね!!

• Yu-ki

Yu-ki

義母さんが家にいてくれたなら相談も考えるんですが、義母さんは、数年前から施設に入所しており、家にはいないんですよ。😢
    義父さんは、もう10年位前に亡くなっているため、頼りになる人がいません。😣

• 11月28日
いこ

とりあえず旦那さんに相談ですかね…。
仲がいいのは大事ですけど…。
姪っ子を預けていくのもYu-kiさんに許可を得てやってるのでしょうか?
短時間とかならまだしも、一人でねれないくらいの年齢の子を預けられて、何かあった時に責任負わされたくないなぁ…とは思っちゃいますね😅💦
義妹さんの年齢とかもよくわかりませんが、少し非常識というか…
親しき仲にも礼儀あり。お互いが理解できた仲で子供を預けたりとかは許されるもんだと思います。

ご飯に勝手に行っちゃったというのは義妹さんと旦那さんで行っちゃったって事ですかね?
私そんな事したらブチ切れますね❤️
妊婦放置して行くならお好きにどーぞと帰ります😂

• Yu-ki

Yu-ki

家に来て、夜飲みに行く事は私は聞いていませんでした。
    旦那は知っていたみたいでしたので、これは旦那に腹が立ちました❗💢💢💢💢💢
    自分で了解したなら、自分で姪っ子の面倒を見ろよ!と思いました。
    また別の日に来たのは、二人でこちらに相談もなくご飯内容を決めて、子供を置いて買い物へ行く事になんの一言もなく、こっちにはこっちの計画があるのに、計画ガタ崩れ
    でした。😣だったら、朝も自分で起きて自分の娘の食事位用意してあげてよ!と思い今でも腹が立ちます❗

• 11月28日
  • Yu-ki

Yu-ki

いこさん愚痴を聞いてくれてありがとうございます。

• 11月28日
  • いこ

いこ

年齢聞いてびっくりですね😫
    旦那さんに相談ではなく会議が必要かもしれませんね🤔
    うちの旦那も「連絡」出来ない人ですが、周りに迷惑かけるなら自分でなんとかして。とかなり怒ってからは少し出来るようになりましたが…
    こういうのって家族だからなのかちょっぴり面倒だなって思いますよね💦💦

• 11月28日
  • Yu-ki

Yu-ki

うちの旦那も同じですね。
    飲みに行く時も、迎えがいらなかったら連絡を頂戴ね。と言うのですが、いつも事後報告です。😥
    予定を入れてからの事後報告止めて欲しいですね。😡
    こういった行動も独り身が長いせいですかね~?😥

• 11月28日
Yu-ki

義妹さんは、42歳位だったと思います。