※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこたろう🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で第二子出産。立ち会い出産でパパとお兄ちゃんも参加。麻酔で意識低下もありつつも元気な男の子誕生。母乳中心で育児に頑張り、幸せを感じている。日中ワンオペで大変だけど楽しい時間を過ごしたい。ありがとう。

♡出産報告♡

予定帝王切開で第二子出産👶

今回はお兄ちゃん(4歳)とパパも立ち会いで

出産しました。

立ち会いは少し迷いはありましたが

結果、とても良かったと思います。

パパは身長も高いので6割位見えていたようですが

お兄ちゃんは座ってたのでほとんど見えず

(お腹切ったりしてるとこ🤰)

私は硬膜外麻酔はせずに

背中の麻酔だけでした。

意識はハッキリしてると聞いていましたが

血圧がどんどん下がってきて

血圧を上げる薬を追加されまくって

意識も飛びそうになってましたが

何とかお兄ちゃんとパパに

笑顔で大丈夫アピールをして

3キロ越えの元気な甲高い声で泣く

男の子を産みました。

前の帝王切開での癒着もあったようで

その手術も閉じる前にしてくれたようです。

出産して1週間立ちましたが、未だに鎮痛剤は切ら

さず飲んでます。

傷付近は痛いし疼くし、後陣痛もあるし‥

(アトファイン貼ってます)

母乳もお兄ちゃんのときより離床や授乳も早かった

からかミルクは少し足すこともあるけど、概ね母乳

中心でいけそうです🌿

あとはお兄ちゃんのときには無かった2週間検診

までにはもう少し身軽に動けたらなと‥👶♡

今回は前回出来なかったバースプランを書いたり

授乳や母子同室を早めに出来て頑張れたり

退院も5泊と弾丸だったけど、無事に家に帰って

これたし幸せです♡

お兄ちゃんを保育園に送れないので、日中ワンオペ

大変だけど今しかない時間を楽しめるように

無理せずぼちぼち育児していきたいです☀

本当に親孝行で悪阻もなく産まれてくれて

ありがとう💗

元気に会えて良かったよ👶♡

コメント

あーちん

お疲れ様でしたー🥺❤️
お兄ちゃんも立ち上いできるなんていいですね😍🌟

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰

    ありがとうございます♡
    今月からコロナ関係の規制が無くなり、立ち会いも自由だったので百聞は一見にしかずで(о´∀`о)

    • 6月29日